ペイトのすすす。

水彩とスプラトゥーンとすきなもののはなし

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ペイトのすすす。

マイメリブルー 推し色分離色チャレンジにチャレンジしてみたよ【透明水彩】

こんにちは。しんせつなペイト(@sinsetunapeito)です。


すっっっかり寒くなってきましたね~!
実は、長袖の服を全て捨ててしまったので、未だに半袖で過ごしています…!


別にそこまで寒くは無いのですが、出先で常識のないヤバい人に見られてないかだけが心配の今日この頃です…!


今日はサクッとした記事を…

タイトルの通り、マイメリさんの企画に応募した話です~。

マイメリブルー 推し色分離色チャレンジ開催中!

はい、という訳でこちらの企画。


前回、しりとり企画で運良くドットカードが当たった我(✌️^q^)
sinsetunapeito.com


今回も、企画が楽しそうという気持ちとマイメリの絵の具が欲しいぬぁぁ~という気持ち半々で参加しました🥳🥳👏


企画の内容としては、マイメリブルーの絵の具を使って分離色を作ってみよう!というものになります。


2色絵の具を使いますが、1色は別メーカーのものでもいいとの事。


ペイトはまずマイメリさんの絵の具買うところから…ε=┏(・ω・)┛


ヌホホ!

買ったのは、

  • ポッターズピンク
  • マルスブラウン
  • (旧)ドラゴンズブラッド

です!


ドラゴンズブラッドは旧版の評判が良かったので買ってみました🤔🤔



あぁ~!どの色もすごくいいです!😭😭

特にマルスブラウンがお気に入りで、粒状化しているので単一顔料なのに分離色っぽくも見えます…!


茶色系はあまり自主的に手に取らないのですが、ドットシートで試し塗りしてこれは買おう!と一目惚れした色✨


ドラゴンズブラッドは写真だと暗くなってしまいましたが、実際はもう少しオレンジが鮮やかでこちらもお気に入りです🥰🥰


今回はゆめ画材さんで購入しました☺️
ちょっぴり割引価格で買えます✨
www.yumegazai.com


そんなわけで、絵の具も無事にゲットして作った分離色がこちら~。



2色作りました。
恋ヶ淵はクサカベさんのオーロラピンクとマイメリさんのポッターズピンク、SWAMPはまっちさんのブルーとマルスブラウンで作った色になります。





手持ちの色と掛け合わせて、色々試し塗りしたのですが…


塗ってる間の色は良くても、乾くと変な色になってしまったりして、試行錯誤しました´д`;


分離する色は比較的簡単に作れますが、分離してなおかつ綺麗な色となると難しいですね!!😂😂


Twitterに上がってる画像は皆さん綺麗な色ばかりで、すごいなぁと改めて実感しました😆❤


あ、ちなみにマルスブラウンと、シュミンケのGalaxy Brownを比べてみました。
(同じ系統の色なので)



↑マルスブラウン(PR101)



↑Galaxy Brown(PBr6, PV62)


んまぁ~、どちらも良きですね~👏👏❤
茶色って自然物やキャラクターの髪の毛など、何気に出番の多い色なので開拓していきたいです。


そんなわけで、皆様もぜひ参加されてみてはいかがでしょうか✨
作るのも楽しいし、他の方の分離色を見るのも楽しいです😆❤


期限は11月末までなので、今から絵の具を買っても充分間に合いますよ~。


しかも!マイメリさんのドットシートも数量限定で販売開始されました!!



めちゃくちゃ嬉しいですね!😂😂
お高めの絵の具は中々気軽に買えないので、ドットシートで色や塗り心地を確認できるのはほんと助かります…!!🙏🙏


どの色を買えばいいかわからないという方は、まずドットシートを購入されても良いかもですね😆


ちなみの、ホネ山さんが今回のキャンペーンと分離色について記事を書かれており、とても参考になりますよ~🙌✨
watercolor-try.com


それでは!今週末こそは長袖の服を買いに行きたいペイトでした┏○ペコ