ペイトのすすす。

水彩とスプラトゥーンとすきなもののはなし

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ペイトのすすす。

ミューズのお楽しみ企画!紙のおすそわけセット買ってみたのでご紹介するよ【まさに神】


こんにちは。しんせつなペイト(@sinsetunapeito)です。


皆さん紙は好きですか…?ペイトは大好きです…!紙を見ると、どんな絵が描けるかな~とか、どんな風に使おうかな~とつい考えてしまいます。

アナログイラスト描きとしての宿命…


この記事をご覧になっているということは、皆様もそういう傾向がおありなのではないでしょうか…?フフフ…


そんなカミスキーな皆様への朗報とも言える企画が開催されていました。ミューズの紙ラボアフターです!


もともと、「紙ラボ2022」というリアルイベントが開催されたのですが、そこで販売された紙のセットが通販でも販売されたという企画になります。
musepaper.xsrv.jp


残念ながら、今はもう完売してしまっているのですが、「紙のおすそわけ」についてはたま~に何かのイベントなどで販売されているので、備忘録としてブログに残しておこうと思います^^



ペーパービュッフェセットの内容

musepaper.xsrv.jp
今回の通販では、下記の2つが販売されていました。


①「紙のおすそわけ」が4パック入ったセット

②色んな種類の美術用紙20枚+「紙のおすそわけ」1パックのセット



ペイトが購入したのは、②美術用紙20枚+「紙のおすそわけ」1パックの方になります。


左側は美術用紙20枚が入ってるよ~。包装紙が可愛い❤


というわけで、早速中身のご紹介をしていきます。

紙のおすそわけの中身


「紙のおすそわけ」は、様々な紙の切れ端をはがきサイズに整えたものになるので、本当に色々な紙が入ってます。


ちなみに、各種類1枚ずつ入っているのではなく、2~5枚ほどまとまって入っています。



中身紹介その①色々なカラーの色紙(いろがみ)。



子供が好きそうなので、子供にあげようかな^^



中身紹介その②ファンシーペーパー色々。



あんまり紙に詳しく無いのですが、調べた感じではレザック66というものっぽい?
www.takeo.co.jp



こちらは表面が革のようにボコボコしています。



中身紹介その③これもファンシーペーパー?



砂みたいなつぶつぶが入った紙。



こちらは画像だと分かりづらいのですが、表面が加工されていてツルツルしています。



中身紹介その④水彩紙っぽいのもいくつか入ってました!


色んな種類の美術用紙20枚

こちらについては、本当に色んな種類の美術用紙が入ってました!!






なんと、一枚ずつに紙の名称と説明がついたシールが貼ってあります。


これ作るの大変だったろうな…!ありがたい…!

  • ランプライト 300g
  • グレーワトソン厚口 190g
  • マーメイドリップル超特厚口 320g
  • ヴァンヌーボV-FS(スノーホワイト)150kg
  • モロー水彩紙 300g(細目)
  • アルシュ356g(荒目)
  • アルシュ88 300g(細目)
  • Be アートペーパーボード(1mm厚)
  • ニューブレダン 233g
  • モンヴァル 300g
  • MBM 木炭紙 特厚口 130g
  • ストーンヘンジアクア 300g(細目と荒目)


うおおおお、なんじゃこりゃ!!


ラインナップが面白すぎて楽しい!!www


木炭紙とか、普通だったら手に取らないと思うし、アルシュとかお高い紙がさらっと入っているのも嬉しい…!!


ゆっくり楽しみながら使わせていただこうと思います^^


まとめ:まさに神企画…!ありがとうありがとう

ペーパービュッフェセット、ペイトが買ったものの紹介は以上です!


ちなみに、本企画の商品は完全ランダムと思われますので、ペイトのセットは一例になります!


あくまでも、ご参考までというところで…


今回の企画分はすでに完売してしまっていますが、また次回も販売されますように…!それでは、ペイトでした。




イカ、宣伝~
透明水彩のメイキング動画を上げたり、LINEのきせかえを販売したりしています。
www.youtube.com
store.line.me