ペイトのすすす。

水彩とスプラトゥーンとすきなもののはなし

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ペイトのすすす。

f:id:sinsetunapeito:20220115003741p:plain
こんにちは。しんせつなペイト(@sinsetunapeito)です。


このブログでは3つの「す」について語っていこうと思います。


3つの「す」…それは、
すいさい
すぷらとぅーん
すきなもの
です!(が、今の所水彩についての記事が90%です笑)

ペイトについて

f:id:sinsetunapeito:20220114233456j:plain
3歳の娘と天パの旦那、猫二匹と暮らす会社員です。
お絵描き歴は20数年、水彩歴は8年くらいになりました。

水彩との出会い

もともとデジタルとアナログ半々位で絵を描いていたのですが、ある日「アナログ絵は売れる」という情報を耳にし、アナログに本格的に移行しました。
販売されている原画を見ると、水彩とコピックが大体半々位。
コピックの方は初期投資が掛かりそうだったので、手軽に始められそうな水彩を手にとったのが始まりです。
(今ではもう、売ることよりも絵を描くことそのもののほうが楽しくて、原画販売する時間が取れ無くなってます;)


水彩沼にハマるまでは、ホルベインの18色セットでなんとかやりくりしながら描いてました。
f:id:sinsetunapeito:20220114234707j:plain
(2016年に描いたイカちゃんの絵!今見ると色が濃ゆい…!)


なんか自分の理想の塗り方ができないな…と思いつつも、その頃はあまり水彩に関する情報も無かったため、フラストレーションを貯めながらお絵描きする日々。
(正直その頃はあまり色塗りが好きではありませんでした^^;)


そんな中で出会ったのが、SUPER VISIONの羽仙歌です…!

分離色ってすごい!そして水彩沼へ…

f:id:sinsetunapeito:20220114235320j:plain
ブログではもう何度も取り上げているSUPER VISIONの分離色、こちら↓のツイートで存在を初めて知ったのですが見たときは衝撃でした笑


一色なのにいくつも色が出てくるってどういうこと?!?


あまりにも摩訶不思議な色合いに、あっという間に水彩沼にハマっていってしまったのです…

ブログ立ち上げ

そんなこんなで分離色の魅力に取り憑かれ、色々な絵の具を集めている内に「ブログで布教すればいいんじゃない…?!」という発想に至り、立ち上げたのがこの「ペイトのすすす。」です。
自分の拙い文章で魅力がちゃんと伝わっているか、いつも不安に思っていますが、少しでも画材業界を盛り上げられたらいいなという思いで文を綴っています✿


お陰様でブログも4年目に突入、アクセス数は(密かに目標にしていた)100万を超えました…!
いつも見に来てくださってる皆様のお陰です、本当にありがとうございます(^^)

「ペイトのすすす。」の今後

f:id:sinsetunapeito:20220115005038j:plain
今後も引き続き、ゆるゆると購入した画材のご紹介をできればと思っています。
画材レビュー以外にも、メイキングや技法など、アナログイラストの魅力全般を伝えられるようなコンテンツを増やしていくのが目標です…!


普段は仕事に家事に育児にと、日々忙殺されなかなかブログを書く時間が取れませんが、無理のない範囲で更新していきますので、ひっそり見に来ていただけると嬉しいです☀

ご依頼について

画材のレビューについては随時承っております。
TwitterのDMからお気軽にご連絡ください。
twitter.com

画材紹介動画の作成なども可能です。
www.youtube.com

スプラトゥーンについて

f:id:sinsetunapeito:20220115003921j:plain
スプラトゥーン大好きマンことペイトです!!
うまいこと脱ヲタしてたんですが、スプラトゥーンにハマって完全にオタクに戻ってしまいました。嗚呼…


初代からやってますが、完全なエンジョイ勢です/// イツマデタッテモウマクナラナイノ…
もともとはシャープマーカーを使ってたのですが、2ではスシべと銀モデを使ってます。
最近気づいたんですが、あれですね、メインがどうこうよりもキューバンボムが好きという。


水彩で私とつながってくださった方には申し訳ないな~と思いつつ、スプラトゥーンの話も(主にツイッターで)じゃんじゃんやってこうと思います…!


f:id:sinsetunapeito:20220115005444j:plain
フレンド登録もお気軽にどうぞ^^
なお、今年はスプラトゥーン3が出るので、ブログの更新が滞るかもしれません…笑
ペイトを見かけなくなったら、そのときはバンカラ地方にいると思っていただければ。


すきなものについて

f:id:sinsetunapeito:20220115004713p:plain
漫画が好きです。
水彩歴より漫画歴の方が断然長いんですが、語り始めると長くなりそうなので割愛します。


以上、また思いついたら更新します!ペイトでした。


LINK

リンクまとめ

potofu.me

原画販売

不定期に原画を販売しています。
販売の際はツイッターで告知します。
00buta-bako00.booth.pm

You Tube

メイキング動画などをUPしています。
www.youtube.com

LINE Theme

LINEのきせかえを販売中です。
store.line.me

プロフィール
id:sinsetunapeito
ブログ投稿数
180 記事