ペイトのすすす。

水彩とスプラトゥーンとすきなもののはなし

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ペイトのすすす。

ペイトのひとりごと。【ブログ開設1周年!/通販の告知】

こんにちは。しんせつなペイト(@sinsetunapeito)です。


なんとなんと?!
2020/10/27はブログ開設1周年なのです!パフパフー🥳🥳


この1年、あっという間に時間が過ぎてしまった感じがします(о´∀`о)


折角1周年を迎えたので、今回は振り返りでもしていこうかと思います🙌✨


お暇な方はぜひお付き合い下さい~パフパフー👏👏🥳



一番最初に書いた記事

さてさて~、ブログを開設して1番最初に書いた記事はこちらになります。
sinsetunapeito.com


栄えある第一回目の記事なんですけど…


今見ると文章のテンションが違ってめっちゃ恥ずかしいです(真顔)


ァァァ~嫌だ~!書き直したい記事NO.1!


ただW&Nのニューガンボージは大好きです!単体で使って初めて楽しいと思った黄色でした。

黄色メインの絵はあまり描きませんが、差し色や混色での出番が多いので、いまだに理想の黄色を求めて黄色ジプシーしてます。

最近では、クサカベとW&Nのネープルスイエローを差し色で使うのがお気に入り🥰❤

ニューガンボージのパンチのある黄色も良いですが、ネープルスイエロー系の柔らかい黄色もすごく良いんだよな~。マットな色ですが、意外と色んな色と相性がいいです!

皆様も、オススメの黄色がありましたらぜひTwitterとかで教えてください~┏○ペコ

人気のある記事

クイズです!
ペイトのすすす。の中でアクセスランキングTOP3はなんでしょうか??

ダララララ正解はこちら!
sinsetunapeito.com
sinsetunapeito.com
sinsetunapeito.com


絵の具関係ねぇ~!


絵の具メインのブログですが、絵の具以外の記事の方がアクセス数が多いです笑


実は、うちを訪れてくださるお客さんの八割くらいがGoogleなんかの検索から来てくださってます。

なので、より多くの人が検索している百均のアイテムなどの方がアクセス数多くなるんですね~🤔🤔


その他にも、「え?!この記事が?!」と言うものがアクセス数が多かったりするので、書いた身としては結構面白いです😁

絵の具の記事トップ5

絵の具だけに絞った場合、上位5つはこんな感じでした。

やはりキラキラは強し。

sinsetunapeito.com
最初の頃に書いたキラキラについての記事ですね。これも書き直したい記事のひとつです´д`;

ただやはりキラキラは強いですね!
ペイトも大好きです✨

分離色を作る!

sinsetunapeito.com
これは、羽仙歌の分離っぷりにハマって「自分でも作ってみたい!」と思い立ち実験してみた記事ですね。

意外とこれもアクセス数が多かったです。

分離色自体は昔からありますが、やはり昨年くらいからホットなワードの1つになってますね。

各メーカーさんも分離色や、それに関連するようなツイートが増えましたし…

個人的には日本のメーカーさんも分離色を限定色とかで良いので出して欲しいです!

自分で絵の具を混ぜて作るのも楽しいですが、メーカーさんの個性が出た絵の具というのも見てみたい…!

そういう点では、シュミンケの新色はインパクトがありましたね。

15色も出している上に、それぞれ物語性を感じられる色のラインナップ…!さすがシュミ様…!

というわけで、日本のメーカーさんもいっちょいかがでしょうか…?!?!

吉祥さんは和の色を感じられる分離色
ホルベインさんは色んな方向性の分離色
クサカベさんはかわいい系の分離色
ターナーさんはキラキラ系分離色

みたいな感じでぜひお願いします!笑

分離色の火付け役?!Supervision!

sinsetunapeito.com
3位はSUPER VISIONでした!
謎が多いメーカーなだけに、注目度も高いということでしょうか。

ここ数年の中国メーカーの頑張りっぷりは目を見張るものがあります!分離色、キラキラ水彩紙、鉱物色などなどなど。

中国の画材を取り巻く環境は熱いですね~。引き続き楽しい画材が発売されてないか、見守っていきたいと思います🤭❤

和の色だけじゃない!顔彩。

sinsetunapeito.com
4位はなんと顔彩に関する記事でした!

意外と言ったら失礼ですが、意外!

顔彩は絵手紙等でも使われるので、使い方や色など調べる人が多いのかもしれませんね~。

古典的なカラーも素敵な色が多いですが、ルミカラーやオーロラ顔彩などもイラストのアクセントになってオススメです✨

可愛いのはお好き?パステルカラーの水彩絵の具

sinsetunapeito.com
5位はパステルカラーについてまとめた記事でした!

ホワイトナイツもパステルカラーの新色出していますし、今年のトレンドなのかもしれない…( ˘ω˘ )

今後書きたい記事

今下書きで溜まってるネタがたくさんあります。

  • Roman Szmalの新色
  • シュミンケ新色
  • ドットカード塗ってみた記事(W&N,MAIRTINI,ターナー)
  • オススメの透明水彩の本
  • オススメの水彩紙
  • 肌色比較

仕事再開してから中々まとめてブログを書く時間が無いのですが、ボチボチ時間のある時に更新していこうと思います…!

通販の告知

00buta-bako00.booth.pm
半年ぶりくらいになりますが、通販をやろうと思います…!

子どもの体調次第ですが、今週か来週の金曜の20時から。
今子どもが鼻水出してるので今週できるかな~??!

気持ちとしては今週やりたいです😅

こちらはラインナップです。





半年分なので量が多いです😅
価格は700-2,000円までとなっています。

なお、今回から、匿名配送をオプションとして選べるようにしました!

ご希望される方は、こちら↓を商品と一緒にカートに入れて決済に進んでくださいm(*_ _)m

送料は商品の中に含む形で設定していますが、こちらを一緒に購入することであんしんBOOTHパックが適用されます。

なお、100円以上の値段を設定しないと商品の登録ができないため、実際にお支払いいただく代金は
商品代+匿名配送代370円+100円
となります。

100円分につきましては、何か手描きのものを添えて代わりにしようと思っていますm(_ _)m
予めご了承ください。

今回手持ちの原画はほとんど出品する予定ですので、次回の通販は未定です( ^_^ ;)

ご縁がありましたらどうぞよろしくお願いいたします~。

それでは!引き続き当ブログをご愛顧くださいませ~。ペイトでした~。