ペイトのすすす。

水彩とスプラトゥーンとすきなもののはなし

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ペイトのすすす。

【輸入代行】タオバオ(淘宝網)の商品ページを日本語で確認する方法

こんにちは。しんせつなペイト(@sinsetunapeito)です。

今回は前回の続き的なものになります(^^)

前回、タオバオのページを見るにはユーザー登録が必要とお伝えしましたが、
sinsetunapeito.com

今回のお話は、ユーザー登録した後!

実際に商品ページを見る際の、ちょっとしたライフハックについてお伝えしようと思います✨

ズバリ、タオバオのサイトを日本語で確認する方法!

タオバオでは、商品情報が画像にまるっと記載されていることが多いです。

文章がベタ打ちされていないため、知りたい部分の文章をコピペして翻訳にかけて…ということが出来ません。

いつも、一体何が書かれているんだろうか…と困っていたのですが、最近解決策を見つけました!

それは、Googleレンズを使う方法です!

最近の画像認識技術はかなり精度が高く、その中でもGoogleレンズはトップクラスだと思います。

今回は中国語の翻訳について説明しますが、Google翻訳にある言語ならどこの国の言葉でも翻訳が可能です。

同じような状況でお困りの方は、ぜひお試しください!┏○ペコ

Googleレンズを使った翻訳の方法

以前書いた、こちらの輸入代行を利用してみた記事…
sinsetunapeito.com
なぜか、あんスタの輸入代行で検索して来られる方が多いので、今回はあんスタの商品を使ってご説明します。

商品ページはこちら。
https://m.tb.cn/h.VoO54A6?sm=d29dabm.tb.cn

あんスタは中国語で「偶像梦幻祭」らしいので、それで検索しました。

GoogleレンズもしくはGoogleフォトのアプリをダウンロード

アプリがインストールされていない場合は、ストアに行ってダウンロードします。

iPhone

iPhoneではGoogleレンズのアプリが無いため、Googleフォトをダウンロードしてください。
play.google.com

画像を保存or画面のスクショを撮る

該当の商品画像を長押しして保存、もしくは画面のスクショを撮ります。


今回は、この赤字の部分を翻訳していきます。

Googleレンズ/Googleフォトを使う

私はいつもGoogleフォトの中にある、Googleレンズの機能を使っています。


赤字で囲った右から二番目、カメラマークのアイコンをクリック。


左側にあるアイコンをクリック。
この時点ですでに、画像を読み取って該当する情報が出ています。


文Aというアイコンをクリック。


自動でテキストの部分が翻訳されます!
もっと詳しく見たい時は、『Google翻訳で開く』をクリックしてください。


そうすると、Google翻訳のページが立ち上がります。

どうでしょうか。かなり簡単ですよね!^^

文字が小さいときは、画面を拡大してスクショを撮ってみてください。

あまりに文字が小さすぎたり、色が薄すぎるときはテキストを認識しないのですが、大体の場合は認識してくれます。

タオバオの商品ページはGoogleレンズを使って日本語に翻訳しよう!

タオバオは中国語で記載されているため、なかなか敷居が高いと思います…

しかしながら、最近ではGoogleレンズのような便利なアプリが沢山あります!

私も色々試してみて、タオバオの買い物をもっと快適にしていこうと思っています(*´∇`*)

また何か発見したらご紹介しますね。ペイトでした!