ペイトのすすす。

水彩とスプラトゥーンとすきなもののはなし

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ペイトのすすす。

【輸入代行】タオバオ(淘宝網)ウェブとアプリの登録方法をまとめてみたよ【見れない場合の対処法】


こんにちは。しんせつなペイト(@sinsetunapeito)です。

最近こちらの記事が人気です!
sinsetunapeito.com
sinsetunapeito.com

タオバオで輸入代行をしたときの記事ですが、タオバオで買い物したい!という人が増えているということでしょうか🤔

しかしながら、タオバオのサイトは会員登録をしないと、かなり使いづらい仕様となっています💦


ページが見れなくて困っている…という方も多いそうなので、今回はそんなタオバオの登録方法についてまとめてみました。


簡単に登録できますので、タオバオの商品が見てみたい…!という方はどうぞお試しください☺️✨

タオバオへ登録するメリット・デメリット

繰り返しになりますが、ログインせずにタオバオを閲覧しようとしても、機能が制限されているので自由にページを見ることができません。

その為、タオバオへユーザー登録する必要性が出てきます。

登録さえしてしまえば、自由に見ることができますのでそれが最大のメリットと言えるでしょう。

デメリット…というか気になった点としては、電話番号の登録が必須な点です。

SMSでの認証があるので、避けて通ることはできません( ^_^ ;)

どうしても気になる方は、スマホから引き続き閲覧することを推奨します(>_<)

タオバオの登録方法

さて、タオバオの登録方法ですが、まずはウェブから登録します。

ウェブでの登録を済ませたあと、アプリをインストールします。

ウェブ版は機能が制限されているため、アプリを使用した方がスムーズに閲覧できます。

STEP1:タオバオのサイトへアクセス

taobao.com
タオバオへアクセスします。


一番下へスクロールして、登録もしくは我的淘宝をクリックします。

STEP2:ログイン画面に遷移


ログイン画面に遷移するので、新用户注册(新規ユーザー登録)をクリック。

STEP3:電話番号・ユーザー名・パスワードを入力


電話番号を入力する画面になります。
ちなみに、この時気づきましたが下に出ている日本語へ翻訳を押した方がいいです。


このように、Googleがちゃんと日本語へ変換してくれます。

私はAndroidでchromeを使っているので、環境によってはまた違うと思います。

このページでは、

  • 電話番号
  • ユーザー名(自分で決める)
  • パスワード(同上)

を入力します。

電話番号の入力はかなり抵抗があるのですが、登録しないことには進めないため嫌々ながら登録しました😣

STEP4:SMS認証


登録した電話番号宛に、ショートメッセージが届きます。

本文に暗証番号が記載されていますので、タオバオのサイトで入力してください。

ちなみに、認証時間は60秒しかありません😅 めちゃくちゃ焦りながら入力しました笑

STEP5:タオバオへログイン

認証が無事に完了すると、自動的に画面がタオバオのトップベージへ移ります。

先程決めたユーザー名とパスワードを入力します。


ログイン成功!
ちなみに、この画面でも日本語へ変換しています。

次はアプリのインストールです。

STEP6:アプリをダウンロード


アプリをダウンロードします。
(上はAndroidの画面)

初回、ユーザー名とパスワードを入力する画面が出てきますので入力します。

アプリの方でも、電話番号と画像フォルダへの許可が求められるので、嫌々ながらOKします( -᷄ ω -᷅ )


そうすると、アプリにログイン出来ます!

あとは、自由に商品検索を楽しんでください✨

タオバオが見れない場合はユーザー登録がオススメ

電話番号の登録が気になるところではありますが、ユーザー登録さえしてしまえば、あとは自由に閲覧することができます!

見れなくて困っている方は、一度試してみてはいかがでしょうか(^^)

タオバオの商品ページを日本語で確認する方法についてもまとめました!
合わせて御覧ください_(._.)_
sinsetunapeito.com