ペイトのすすす。

水彩とスプラトゥーンとすきなもののはなし

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ペイトのすすす。

【またまた分離色】Rockwell(ロックウェル)の透明水彩 色見本ペタリするよ

こんにちは。しんせつなペイト(@sinsetunapeito)です。


へへへ…忙しくて御託を呟く暇もないので、早速本題です(ヽ´௰`)


今回はRockwell(ロックウェル、加拿大)というメーカーの絵の具を買ってみました。


SUPERVISIONに引き続き、またまた変わった分離色が多いです。
sinsetunapeito.com


色見本だけペタリしときますので、気になる方は画像だけでもご覧くださいまし…


Rockwellとは?


どーやら、カナダのメーカー?らしいです。

年末にタオバオを見ていたら見つけました。


全部で45色ほどあるようで、その内10色が分離色というちょっと珍しい構成です。


また、この45色以外にもガンボージやマラカイト、コチニール等の色がある8mlチューブのシリーズが6色ありました。

※画像はタオバオより


色見本


紙はコットマンの粗目を使っちょります。
名前が書いてない色は、『LIMUGREEN BROWN』です。


色名はですね…ちょいちょいタオバオの表記と違うものがあるので注意が必要です…


注文したものと違う名前が届き、検品の時気が狂いそうになりました…‪笑

↑スクショ


色見本の表記はチューブに書いてあったものをそのまま記載してます。


多分、

  • ラピスブラウン→ダークブルーイエロー
  • オパールイエロー→ブルーイエロー

です、多分(2回目)。


タオバオの個人輸入については、別記事にまとめてますので、こちらもどうぞ✨
sinsetunapeito.com


VALENTINE PURPLEは、分離色の中では珍しいパステル調の色。
パステルカラーなのに、結構分離が分かりやすいです。


ダークブルーイエローは暗い中にオレンジ色が見えて、シュミンケのツンドラバイオレットを彷彿とさせますね…!シュキィ…


ツンドラバイオレットよりも粒子が荒く、またオレンジ色が強い気がします。
sinsetunapeito.com


ついでにほかの色も撮ってみました。
使用したのはホワイトワトソン、あまり目が荒く無い紙ですが、結構分離してます。




ただ、前Paul Rubensの記事にも書きましたが、中国の分離色、乾燥させたものは分離が控えめになる気がします。
(色見本はどちらもチューブから直取りしました)
sinsetunapeito.com

たっぷりの水で溶いてあげると、比較的分離しやすくなる気がします。


描いた絵


髪の毛の部分にダークブルーイエローを使いました。


パレットに乾かした状態で使ったので、あまり分離は目立ちませんね。(毛先とインナーカラーのオレンジっぽいは、オールドホランドのコーラルオレンジを使ってます。)

ちなみに、下地にはクサカベのパルプベースを使ってます✨
最近ハマってる、ペイトおすすめの画材です🤭❤
sinsetunapeito.com


まとめ

割と最近タオバオで見かけたので、スパビやポールルーベンスに比べると浸透していないと思います。


ロックウェルの分離色も綺麗なものが多いので、ぜひ皆様もお手に取られてみてください~✨


それでは!ペイトでした!