ペイトのすすす。

水彩とスプラトゥーンとすきなもののはなし

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ペイトのすすす。

【100均の絵の具】Seria(セリア)のラメ入りキラキラ絵の具と和の色をレビューするよ

こんにちは。しんせつなペイト(@sinsetunapeito)です。


今回は、百均の絵の具・和の色とキラキラ絵の具をレビューします^^


和の色はTwitterでバズっていたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか(^^)


どちらもセリアで販売しています。それでは早速ご紹介していきます。

商品情報

和の色はどこのセリアでも見かけますが、キラキラは3件回ってやっとGETしました。


市内で1番大きいセリアにしか置いてなかったので、キラキラの方はレアかもしれません。


製造したのは、野府産業株式会社さんというところ。


他には、色鉛筆やポールペンなどを百均向けに作っているみたいです。


ちょっと前に『にほんの色鉛筆』という商品がバズってました。


パッケージ

☟おもて

和の色はパッケージデザインがめっちゃ可愛いです!ジャケ買いならぬパケ買いしたくなるデザインです。


キラキラはの方は…シンプルなデザインですね…


☟裏面


☟チューブ

1本6mlです。

色見本

色見本はこんな感じです。

キラキラ絵の具

全体的に淡い色合い。ゴールドはメーカー品に比べると薄めでした。


▼メーカー品の金色についてのまとめ記事
sinsetunapeito.com



スキャン画像と写真では分かりにくいのですが、キラキラの粒子がかなりしっかり入ってます!!


粒自体は小さめですが、量が多いので結構キラキラしてます。


ラメとパッケージに記載してありますが、どちらかというとパール系のキラメキです。



動かしてみましたが、キラキラ伝わるでしょうか…?


和の色

和の色の色見本です。色自体はとてもかわいいです^^まさに和の色といった感じ。


和風の色名がついているのですが、こういう細かいところもいいですね。

使ってみた感想:塗り心地はあまり良くない

使ってみた感想ですが、両者とも塗り心地はあんまり良くないです;


水のりみたいで、のびが悪く、絵の具が濃いと筆の跡も残ります。


この辺は100円なので仕方がないですね^^;


イラストに使うのはちょっと難しいなと思いました。


ラメの方であれば、ポイント使いで少しだけイラストに乗せてみる、という使い方ができそうです。

まとめ

以上、和の色とラメ絵の具のレビューでした。


百均は定期的に流行りのカラーの絵の具を出してくれるので、ちょっと嬉しいですw(ブログではご紹介していませんが、蛍光カラーなども見かけました!)


パステル&スモーキーカラーというのも見つけましたので、気になる方はこちらもご覧ください!
sinsetunapeito.com