ペイトのすすす。

水彩とスプラトゥーンとすきなもののはなし

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ペイトのすすす。

ペイトの気になる新商品!【MANGAKA/暗黒ブラック/はちみついんく/絵墨新色 】

こんにちは。しんせつなペイト(@sinsetunapeito)です。

今週は気になる新商品の情報が多かったので、自分への忘備録としてまとめてみました~👍

画材全般好きなので、新商品が出るとなるとワクワクします✨

それではレッツラドンドンドン

タチカワの白ボールペン『ピュアホワイト』

つけペンでお馴染みのタチカワから、ゲルインクの白ボールペンですって…?!

ペイトはいつもシグマの白ボールペンを使ってるのですが、ちょっと太いんですよね…

タチカワの方は0.5mmという、細めのがあるのが嬉しい!

水彩イラストの上から使っても大丈夫かな?まぁ大丈夫やろ、タチカワだし…


呉竹のミリペン『MANGAKA』

うおおお!呉竹のミリペン!!

ミリペン系ってコピックマルチライナーの独走って感じで、あんま他のメーカーが出してるイメージ無かったな…🤔

ほんとはつけペンの方が書き心地は好きなんですが、インク出して付けて拭いて…っていうのが面倒くさくて、いつもマルチライナー使っちゃいます(^_^;)

こちら、完全な新商品という訳でなく8年前(!)に出てたそうです。

新サイトオープンのツイートがバズって今話題になるという、担当の方もビックリなお話ですね~😆ヨカッタネー

色はブラックしかないみたいなので、セピアやブラウン系を出して欲しいな~。

呉竹といえば筆ペンという感じですが、他のツイートを見ると漫画系のラインナップも豊富という。
www.zig-cartoonist.com

ホワイトの筆ペンが気になる今日この頃です!


闇のアクリルガッシュ…?『暗黒ブラック』

黒関連2発目。

こちらもツイートがバズってました。

世界一黒いと噂の『暗黒ブラック』!

暗黒ブラックってなんか頭痛が痛いみたいな日本語ですね~。よっぽど黒いって言いたかったんですね!!

松崎しげるとどっちが黒いんだろう…黒さ勝負して欲しい。

今のところセット商品のみとの事ですが、これだけ話題になったのでそのうち単品で発売するんじゃないかとふんでます。


舐めてみたい、『はちみついんく』

かんうわぁいい!

ボトルからしてもうかわいい。

文具女子にプレゼントしたら喜ばれそう~!

はちみつの香りがするなんて最高か。ただ、どれだけ匂いが持つんだろうか~。なるべく長く持って欲しいけど、難しいですよね。。

香の具といい、匂い付きの製品もっとじゃんじゃん流行って欲しい。なんか好き。


絵墨の新色~!


絵墨の新色が発売予定とのこと…!

まだ詳細はupされてませんが、楽しみです✨

結構明るめの色なのが気になる…色数も多そう。

トヨダイズミさんのイラストが素敵すぎるので、自分もこんな絵が描けるのでは…?!と錯覚してしまいます笑


新商品が沢山~

とまぁこんな感じで、なぜか今週は気になる商品が立て続けに現れました…!なぜ。画材ショーが近いからかしら。

一番インパクトが強いのは、『暗黒ブラック』でしょうか笑

名前もですが、その存在感ですよね!

黒って色としてはよく使われるはずなのに、あんまりメインで扱われる事が無かった気がするので、『そう来たか~!!』と思いました!

どれくらい黒いのか、1度試してみたい…

パールセントカラーやシャインパールの下地としても使えそうだなーと思ってます✨

それでは、また気になる新商品があればブログにまとめますね。ペイトでした~😆