ペイトのすすす。

水彩とスプラトゥーンとすきなもののはなし

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ペイトのすすす。

【アクリルガッシュ】ターナーのパステルカラーレビューするよ【激かわ】

こんにちは。しんせつなペイト(@sinsetunapeito)です。


年末年始からまだ日が浅いですが、皆様、画材の福袋もしくは買初めはしましたか~?


ペイトの新年一発目の買初めはこちらでした!



ターナーのアクリルガッシュ、パステルカラーのセットです!\(^o^)/


ずっと前から気になっていたのですが、今回思い切って買っちゃいました~。


ちなみに、透明水彩のパステルカラーについてもブログを色々書いてますので、合わせて御覧ください~♪
sinsetunapeito.com
sinsetunapeito.com
sinsetunapeito.com


ターナー アクリルガッシュのパステルシリーズについて

https://www.turner.co.jp/brand/acrylgouache/ag-pastel/www.turner.co.jp
パステルシリーズですが、全部で15色展開しているみたいです。


ペイトが購入したのは、こちら↓のAmazon限定の12色セット商品。

3色だけセットに含まれていないんですが、

  • パステル エナメル
  • パステル サンド
  • パステル ローズ

調べてみたところ、こちらの3つが無いようです。
確かにちょっと地味な色なんですが、むしろこういう色の方が使えたりするので、そのうち買い足そうと思います…!


色見本/カラーチャート


KAWAEeeeeee!
パステルカラーってほんと、古今東西可愛いですね。
寒色から暖色まで、バランスよく揃っています。

ちなみに、ホルベインにも似たようなパステルカラーのセットがあります。
holbein-shop.com


色のラインナップとしてはどちらも似ているかな…
ただ、公式サイトでもAmazonでも売り切れになっていました^^;


描いた絵

今回描いた絵はこちらになります。



使用した紙はカワチ画材さんのバフン紙。色付きの紙なので、キャラクターが浮かび上がっているような見え方になりました。
こちらの記事で触れています。
sinsetunapeito.com



こちらは普通の水彩紙に描いた絵。
キャラクターと下塗りは水彩、背景のピンクの部分などにアクリルガッシュを使いました。
アクリルガッシュでのっぺりと塗りつぶす感じにしています^^


使ってみた感想

いつも透明水彩をメインで使っているので、アクリルガッシュには少し苦手感があったのですが、使いやすかったです~!
水分量をちゃんと調整してやれば、水彩風にも使えるので、意外と自分の作風にもあってるかも…。


ただ、乾くのは本当に早いですね笑!
暖房を付けているせいもあってか、紙パレットの上であっという間に乾いていって、「も、勿体ない…」と思いながら使っていました。


あと、少し色を濃ゆくしたいときなどはこのセットの色だけでは限界があるので、別の色(例えば三原色とか)を買い足すと更に表現出来る色数が増えると思いました。



ペイトは、企画で貰ったU-35を少し混ぜて、色味を調整しながら使いました。



あと、ミニ原画の枠を塗るのに使うととてもかわいいです!


まとめ:パステルカラーは大正義


久しぶりにアクリルガッシュを買いましたが、色など自分好みでとても良い買い物でした✨


均一に塗りつぶしたい時などは、水彩だとどうしても限界があったので、これからはアクリルガッシュも併用していこうと思います(*^^)


あと、まだ試せてませんがミニ原画の枠もこれで塗ろうと思います!絶対可愛くなる未来しか見えない。


それでは。ペイトでした~。




イカ、宣伝~
透明水彩のメイキング動画を上げたり、LINEのきせかえを販売したりしています。
www.youtube.com
store.line.me