ペイトのすすす。

水彩とスプラトゥーンとすきなもののはなし

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ペイトのすすす。

Amazon(アマゾン)で買える水彩関連の画材をまとめてみたよ【パレット・絵の具など】

どうもどうも~。しんせつなペイト(@sinsetunapeito)です。

皆さん、Amazonは使われてますか~?
ペイトはかれこれ10年くらい使っていて、プライム会員にも登録しています(っ´ω`c)

今回は、そんなAmazonで買える画材について纏めちゃおうかな~と思ってます✨

先にお伝えしておくと、画材をAmazonで買うことはオススメしません笑!

特に、チューブの絵の具なんかは、そもそもの品揃えが少なかったり、商品代金より送料の方が高かったり…
画材に関しては、画材屋さんの通販で買った方が絶対いいです😊

と言いましたが、そんなAmazonでも、『これはいいかも!』という商品もありますので、

  • コスパが良いもの
  • 評判が高いもの
  • 入手しづらいもの

にフォーカスしてご紹介したいと思います🙌

それでは、お付き合いください~m(。v_v。)m


絵の具

まずは絵の具から~!
セットのものは結構割引がきいてて安くゲットできますよ✨

ペイトも最初の絵の具(ホルベインの18色セット)はAmazonで購入しました☺

こちらはクサカベの12色セット✨
12色セットは、国産メーカーなら大体どこも2,000円前後とお手頃価格でした。

ただ、個人的な好みでいえばイエローオーカーとバーントシェンナ(もしくはバーントアンバー)は無しでオレンジ・ピンク・紫辺りを入れたいかなぁ🤔

今の知識を持ったまま水彩を始めるとしたら、まっちの三原色とピンク、マンガニーズブルー、ホワイト、グレイ辺りをホルベインかクサカベで揃えると思います‪w
sinsetunapeito.com

試したい!海外メーカーのドットカード

なぜかダニエルスミス、シュミンケ、ミジェロのドットカードが売っています…!

代表してシュミンケさんをペタリしときます。

ミジェロ ドットシートへ
ダニエルスミス ドットシートへ

Paul Rubensのキラキラ固形水彩

キラキラ絵の具の記事でも紹介した、Paul Rubensのキラキラ絵の具24色セット!
sinsetunapeito.com

Twitterなんかでも、購入したーという声をたまに聞きます✨

パンケースも可愛いし、何よりキラキラ絵の具が24色もあるって言うのが心惹かれますね~😍

分離色でお馴染みSUPER VISIONのハーフパン

手に入りにくい、SUPER VISION(スーパービジョン)のハーフパンもありました。

10色セットで9,000円かぁ…
手数料や送料考えても、輸入代行使った方が安いかなぁ🤔

でも、今はコロナで物流が不安定なので、心配ならAmazonを利用した方が良さそうですね。
(といいつつ、ペイトはまた輸入代行使って絵の具買いました…トドクカナ?)

sinsetunapeito.com

呉竹 スターリーカラーズ

水彩絵師さんが持ってるのをよく見かける、呉竹のスターリーカラーズ!

色々な金色が入ってるし、値段もお手頃なので1つは持っておきたいですね✨

あと、スターリーカラーズみたいで気になっている商品。

値段が599円!安い…!
しかも、レビューの評価もなかなか良いです🤔外国のレビューばっかりだけど。

個人的にオススメな絵墨

度々ブログにてご紹介している絵墨!
sinsetunapeito.com

シックな色合いがお好きな方はオススメです!透明水彩と合わせて使えますよ~✨

水彩紙

水彩紙も、Amazonはそこそこありますね。

中でもやっぱりウォーターフォードが1番使いやすくてコスパいいかと😆

Amazonで水彩紙を探す…

ハーフパンケース

最近ハーフパンケースを買いました。
sinsetunapeito.com

今までアルミのパレットを使ってましたが、そちらよりもボディがコンパクトで場所を取らないです。

絵の具が増えてきた&気分によってパレットの中身を変えたいなーという方にオススメ⊂( ˆoˆ )⊃

おわりに

ひとまず、目に付いたものとしてはこんな感じでした。

ちょっと見ない間に新商品が増えていたりするので、Amazon見逃せないです🙄

また良さげなアイテムを見つけたら追加していきますね😆❤

Amazon大好きなペイトでした~🎶