ペイトのすすす。

水彩とスプラトゥーンとすきなもののはなし

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ペイトのすすす。

ペイトのひとりごと。【ツイてなかった話/買った絵の具/その他よしなしごと】

こんにちは。しんせつなペイト(@sinsetunapeito)です。


最近とにかく時間が経つのが早い…!
気がつけばいつの間にか給料日が来てる…!!
今月3回くらい給料日来たと思ったら、ただ3ヶ月過ぎてただけでした。アハハ!


社会人なりたての頃なんかは、早く給料日が来て欲しいな~と待ち望んでたんですが、こうなってくるともう少しスピード落としてもいいのよ?時間よ…


さてさて、今回は久しぶりのひとりごとシリーズです😊


今回も適当にだらだら喋ってるだけですが、お暇な方はどうぞお付き合い下さいまし~🙌✨



ツイてなかった話

のっけからしょっぱい話で恐縮ですが、8月前半はとにかくツイてませんでした…!

ツマラン話にはなりますが、厄落としも兼ねて書かせてください…!

  • 子供が熱を出して保育園行けない(=仕事できない)
  • 車のバッテリーが上がる
  • 自転車のタイヤがパンクする(しかも前も後ろも)
  • 旦那の自転車のタイヤがパンクする
  • 風邪を引く
  • 旦那が風邪を引く
  • 家のドアが壊れる

他にも細々した災難がいくつか。
いや~~~、ほんと参りましたね!

一つ一つは大したことないんですが、まとめていっぺんに来ると心がくじけました笑

本気でお祓いに行こうかと思ったくらいです…!

まぁ仕方が無いので1つずつ潰していって、今はスプラトゥーンやったり絵を描いたり出来るくらいにはなりました😊

悪運の後は幸運が訪れるらしいので、オータムジャンボ宝くじでも買おうかなと思ってます💪😁


買った絵の具

最近はハンドメイド絵の具を買わせてもらっていて、メーカー品は後回しになってるのですが、そんな中でもいくつか買いました。



以前ご紹介した、ホルベインのアクリリックカラーイリデッセンスと、FINETECのプレミアムカラー、そしてターナーアクリルガッシュの白です。
sinsetunapeito.com


世界堂さんの通販を利用しました。
初世界堂さんだったのですが、梱包がめちゃくちゃ丁寧でビックリしました!ダンボール開封するのが申し訳なく思える位😅
webshop.sekaido.co.jp


アクリリックカラーは、単色で使うのもいいですが、何色か筆に付けて使うのもいいらしいですね。いい感じのグラデーションになるとか。
公式さんがそう仰ってたと思うのですが該当ツイート見つけられず…🤔


ターナーのアクリルガッシュの白は、ジャパネスクカラーというシリーズのものになります。

絵具の中には細かな粉を混合しており、ざらざらとした独特の質感を出します。

https://turner.co.jp/art/japanesque/index.htmlturner.co.jp
との事で、確かにザラっとしてます。



↑わかりますかね??


ちょっと前から、アナログ界隈では質感を感じる絵…というものが拡がっているように思います。


イラストにテクスチャ感をプラスする…という感じでしょうか。


ペイトもイラストに質感を取り入れるべく、ザラつきのあるアクリルガッシュを手に入れた次第であります👏


それを抜きにしても、前からペイトは水彩やアクリルの白をよく使っていて、このホワイトを入れる作業というものが大好きです✨


下塗りを多用して、キャラクターと背景が同化した茫洋とした絵も…



白を入れるとくっきりハッキリしちゃう~!白最高!


ジャパネスクカラー、ザラザラしてて面白いです。白しか買いませんでしたが、他の色もいわゆる和~な色合いで素敵なんですよね…


アクリルガッシュって、結構ビビットなイメージですが、ジャパネスクカラーはほとんど中間色ばかりです。
(ペイトはこういう色を、なんとも言えん色と呼んでます…‪w)


リンク貼るので、見てみてください!刺さる人には絶対刺さる色!
https://turner.co.jp/art/japanesque/color.htmlturner.co.jp


ほんとは玉虫色も買いたかったのですが、予算の都合で断念しました😅
また別の機会に手に入れたい…!


今後の通販の予定


結構絵が溜まってきたので、通販をやりたいのですがまだまだ先になりそうです😂😂


10月か11月がブログ開設して1周年になるので、その時にでも出来たらなぁと思ってます。


ちなみに、1周年記念で何か企画もやりたいと思ってます✨お楽しみにー🎶


それでは!ペイトでした~✨