ペイトのすすす。

水彩とスプラトゥーンとすきなもののはなし

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ペイトのすすす。

推し色を決めました!【#ホルベイン水彩総選挙2020】

こんにちは。しんせつなペイト(@sinsetunapeito)です!FF7Rクリアしたので現世に舞い戻ってきました!

前回、『ホルベイン推し色総選挙』で推し色が決まらない…という話をしましたが、
sinsetunapeito.com

やっと…やっと決めました~!パフパフー
という訳で、今回はその話✨

ふふふふふふふ…何色だと思います??(´艸`)

並み居る強豪達を押しのけて、ペイトのナンバーワンに輝いたのは…!




プルシャンブルーです!\(^0^)/


一番最初に作ったパレットが、ホルベインの18色を中心にしたものだったのですが、
sinsetunapeito.com

プルシャンブルーってその中に入ってるんですよね~。

最初に使った時、その青の深さ、綺麗さに一発で惚れました💓

青色が好きになったのも、プルシャンブルーがきっかけだったのかもしれません🤔
sinsetunapeito.com

ペイトは、薄い色を重ねていくよりも、濃い色をどかっと乗せて表現することか多いのですが(上のイラストの背景みたいに)

濃く色を乗せても不自然なタッチにならないのでとても重宝してます!

空の青、海の青、どんな青にも使えるので、ペイトの中で青色と言ったらこの色です✨

茶色と混ぜて温かみのある黒も作れるし
紫とのグラデーションも綺麗です✨(後で画像用意します💦)

混ぜてもいいし、単体で使っても映える色…シーンを選ばず使えるので、ペイトの主戦力でした😊

他の色もものすごーく捨てがたかったのですが…😭
思い入れの深さと使いやすさ等を総合的に判断してプルシャンブルーに1票!

という訳で、私の推し色はプルシャンブルーです!🥳

今回描いた絵は、ほぼプルシャンブルーのみ。
肌の色にシェルピンク、あとはチタニウム ホワイト オペークを使いました。

紙はヴィフアールの細目です。



ちなみに、背景の青はシルバーと混ぜてキラキラにしています✨


そんな訳で、やっと『#ホルベイン水彩総選挙2020』タグ巡りができます~😭

他の方の推し色を見てしまうと、絶対迷ってしまうと思って、なるべく見ないようにしていました笑

皆さん、どんな色を推してらっしゃるのかワクワクです❤😍

ホルベインさん楽しい企画をどうもありがとうございました✨

それでは、ペイトでした!