ペイトのすすす。

水彩とスプラトゥーンとすきなもののはなし

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ペイトのすすす。

ペイトのひとりごと。【SUPER VISIONの動植物色を買いました 他】

パンが無いならお菓子を食べればいいじゃない!
ホホホ通販で絵の具を買う時は、頭の中にマリーアントワネットを召喚するペイト(@sinsetunapeito)です。

折角絵の具を買うんだから、思い切りよくいきたい…!
そんなときは金に糸目を付けないキャラを憑依させることで、豪快に買えます☺皆さんもどうぞ…😊😊

さて…今日はペイトのマジでどうでもいい話です笑

サマリーはこ・ち・ら♡

・また輸入代行で絵の具を買った話!
・IsaroのSteel Blueにいたく感動した話!
・マイメリブルーのドットシートが欲しい話!

どうかお暇な方はお付き合いください✨


SUPER VISIONの動植物色+‪αを買ったけど届くかどうかドキドキの話

はい!という訳で、また輸入代行を利用して絵の具を買いました…!このご時世に…!

コロナがありますからね…
もっと後のタイミングにするかかなり迷ったのですが、完全に収束するのは2022年だとかそういう話を聞き…

さすがにそこまで待てんなぁと思い、経済活動を回す事にしました…!🤔

前回と同様、なでしこトレードさんにお願いしました。
sinsetunapeito.com

買った絵の具。

(画像は買ったお店のものを貼らせてもらってます💦)


SUPER VISION(スーパービジョン)の動植物色、この画像にあるの全部。



Paul Rubens(ポールルーベンス)の鉱石色。

あとは、Paul Rubensの分離色、パステルカラーの小分け、色んな色がセットになった小分けのものも買いました☺

遅延はしているけど、物流は動いている様子

ちなみに、今のところ掛かっている日数はこんな感じ。

4/17 発注
4/25 なでしこさんの中国事務所に商品到着

で、5月6日まで中国郵船の小口船便が受付停止しているそうで、それ以降の配送になるとのこと。

そこから更に、船便が遅れている(通常30日のところ、45-60日)のでまだまだ時間が掛かりそうです🤔

また、コロナの影響で運賃も値上がりしているようです。

中国→日本への配送に関して

中国から日本に着いた荷物も、きちんと配送されるのか調べてみました。
https://www.post.japanpost.jp/int/information/2020/0423_02.htmlwww.post.japanpost.jp
>国内での郵便物のお届けに遅延が生じるおそれがあります。

中国へ荷物を送る分は受付停止しているようですが、受け取る分に関しては停止していない…?

日本へ届くのはまだまだ先なので、今後どうなるかは不明ですが、無事に到着することを祈るばかりです…!

届いたらまた色見本作りたいと思います✨

IsaroのSteel Blueにいたく感動した話

ベルギーの絵の具メーカー、IsaroのSteel Blueという色を最近ハーフパンで入手しました。

あんまり色のことは調べず、『Isaroだからとりあえず買ってみるか…』という感じ。Isaroの絵の具、評判が良いので気になってはいるものの、全然持っていないので😅

早速試し塗りしましたが、塗りたての水分を多く含んだ状態だと、ただのブラック。

『あ、青じゃなくて黒だったのか』と思ったのですが…



乾くにつれて、藍色のような煌めきが…!!


うわー!😭😭😭


完全に乾くと、儚くも存在感のある青の輝き…!言葉としては矛盾してますが、ほんとそんな感じなんです😭

煌めきの粒子自体は細かくて繊細なんですが、含有量が多いのでしっかりと存在感があるんです。すごい!

このキラキラ、マイカと言うものなんですね!言葉だけ知ってましたが、改めて調べてみました。
www.kodomonokagaku.com
平たく言うと雲母なんですね🤔🤔なるほどぉ…

いつもペイトが色見本を作る時って、疲れて絵を描く耐力は無いけど絵の具は触りたい…という時間帯、つまり夜中の12時過ぎなのですが、

そんな時間でこの美しさに触れると、脳みそがジーンとしますね…

疲れてますね☺☺☺??

こういう出会いがあるから、水彩はやめらんない~!!楽し嬉し過ぎます✨

絶対チューブでお迎えしようと思って、とりあえずJacksonさんのカートにぶち込みました。

今は予算的に厳しいので、自分の誕生日とかそういうタイミングで購入ボタンを押そうと思います…!💪😤

マイメリブルーのキャンペーンに応募する話

マイメリさんが楽しげな企画をされてます~✨

前々から思ってましたが、マイメリさんのドットシートってめちゃかわですよね。蝶々!

トートバッグもかわいい。カワセミ。

欲しいです

という訳で、細々と応募しようと思います…!そんなに大人数が参加している訳では無いので、当たりやすいのではないかといやしくも考えています…!

マイメリさんの絵の具はインジゴが気になってるので、いつか買いたいなぁ。
塗り心地や発色、どんな感じなんでしょう?!😆


そんなこんなで、絵の具充しているペイトでした🙌
次回は、ホルベインの廃盤色について記事を書こうかなぁと思ってます😏お楽しみに!