ペイトのすすす。

水彩とスプラトゥーンとすきなもののはなし

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ペイトのすすす。

ペイトのひとりごと。【Tik Tokデビュー/推し色ペーパー出します/2021年買って良かった画材】


こんにちは。しんせつなペイト(@sinsetunapeito)です。


あ~~~もう年末ですね!年々12月の速度が増していくのがすごい。
今年の12月なんてホント瞬間最大風速マッハ2でしたよ。


さて、そんな年の瀬にしんせつなペイト、齢<ピー>歳にしてTik Tokデビューしました…!
www.tiktok.com


ちょっと若者(この言い方がもうおばさんである)に切り込んでいこうかなと思って…!


もともとあんまり動画見るのが好きではなく…
というのも自分で見る速度を調整できないのがストレスなんですよね。


どちらかというと活字や漫画の様な、自分でスピードを調整できるものの方が好きな人間で、You Tubeもほとんど見ないのですが…😅


Tik Tokだとほとんどの動画が一瞬で終わるので、この辺のストレス無く見れます…!すごいぞTik Tok…!


今の所Twitterに上げてた動画をポツポツ載せてますが、Tik Tokだけの動画ってのも増やしていけたらいいなと思ってます😌


そんなわけで、2021年最後のブログは雑談中心でお届けしていきたいと思います~🙌🙌


推し色ペーパー出します!

前々から作りたいと言っていた、推し色について語るペーパーをダウンロード販売します!
やっと形にすることができました~~~~長かった…/(^o^)\


今回は、ペイトの大好きな分離色やパステルカラー、ダスクカラーを中心に34色ご紹介しています。
1ページ目が色見本(描き下ろしイラスト!)、二枚目が推し色について語るテキスト中心のページ、3枚目はオマケとして1ページのテキスト無しver.になっています。


作ってみてつくづく思ったんですが、全然語りきれませんでしたwwあの色もこの色もと思ってましたが、スペースが足りず…!
Vol.2もそのうち出します…!


00buta-bako00.booth.pm
頒布場所はいつものBOOTHにて。
100円でダウンロード販売いたしますので、もし気になる方がいらっしゃったらぜひ♪



なお、少部数ですが小冊子も販売します。
売り切れた場合はまたそのうち刷ろうと思うので、♡を押して頂けると嬉しいです。


2021年買って良かった画材

2021年買って良かった・あるいはヘビロテした画材を書きつつ、今年の振り返りができたらなと思います。
ここに挙げてない画材が良くなかったというわけではありませんので、そのあたりは誤解なさらない様お願いいたします…!

ダーウェントのグラフィティントペイントパンと吉祥 彩美墨


やっぱりこの2つは鉄板ですね~~!!彩美墨はまだ全然使ってない(ゴメン)のですが、色がすごく好み。
彩美墨が販売されるっていうツイートを見たとき思わずガッツポーズしたのは内緒w


ダーウェントのグラフィティントペイントパンは、アナログならではの質感が出せる画材で、ペイトにしては珍しくかなり使ってます!
(絵の具がありすぎて使えてないものが多いんです…反省…)

sinsetunapeito.com
sinsetunapeito.com


来年もダスクカラーたくさん出るといいな~と思ってますが、


今年はマジでこんな感じだったので、いい感じにまばらに出てくれると嬉しいですww


プリママーケティングのビンテージパステル

プリママーケティングのビンテージパステルはも~~~ほとんどの絵に使ってるのでは?という位使ってます!!パステルカラー大好き。特にくすみパステルが好き。
混色すれば作れそうな色っちゃ色なんですが、混色するのが面倒くさい勢のペイトにとっては大変ありがたいセットになっております。
sinsetunapeito.com


パステルカラーを集めたパンケースは、魔改造されて今はこんな感じになっていますw


クサカベのパルプベース


sinsetunapeito.com
何気にクサカベのパルプベースもよく使ってます…!



こんな感じで、絵ではなく、ミニ原画の枠にw

パルプベースを塗りたくって、その上から水彩絵の具を被せるといい感じに質感のある枠ができるんですよね…!


皆さんもぜひお試しください!


最後に


今年はポツポツとですが、展示会に参加したり、通販したり、ブログを更新したりで無理のない範囲で趣味を充実させられたかなと思います。
(欲を言えばもっとガッツリ趣味の時間に充てたいのですが、そうなると体調を崩しちゃうので)

というか、Twitterに浮上していないときはスプラトゥーンやったり漫画読んだりしてましたw


漫画の話をすると、今年は超長期連載がバタバタと終わっていったエポックメイキング的な年だったんですよ!
進撃の巨人でしょ、大奥でしょ、ジョジョリオンでしょ。。。


上記の作品全部十年以上連載してたんですよ・・・・・・・・驚異的ですね・・・
連載している期間は追いかけるのがかなりだるくなるんですが、完結すると一気に読めるので面白さ倍増です。


スプラトゥーンは今ナワバリ熱が再燃しています~!
スシべと銀モデメインで、この2つで勝てなくなってきたら黒ザップやわかば、シャプマを持って気分転換してます。(基本的にキューバンボムが好き)
自分が調子よくキルしても塗れて無くて結果負けたり、死にまくったのに味方運が良くて勝ったりと一筋縄ではいかないのが楽しいですw
来年は3が出ちゃうじゃないですか………え、もう??楽しみがすぎる…!来年ブログの更新が途絶えたら、ペイトはスプラトゥーンの森に還ったと思ってくださいw


それでは皆様、良いお年を!今年一年ありがとうございました\(^o^)/



イカ、宣伝~
透明水彩のメイキング動画を上げたり、LINEのきせかえを販売したりしています。
www.youtube.com
store.line.me