ペイトのすすす。

水彩とスプラトゥーンとすきなもののはなし

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ペイトのすすす。

ペイトのひとりごと。【クサカベの古い絵の具/推し色/FF7Rクリアした感想】

こんにちは。しんせつなペイト(@sinsetunapeito)です。

今日はダラダラとこぼれ話をいくつか~。

クサカベの古い絵の具を買いました


某所にて、クサカベの古い絵の具を買いました。


調べてみたら、元々はアサヒ絵具株式会社というところで透明水彩絵の具を出していたとか。

色のラインナップは、

・チャイニーズホワイト(PW6)
・オリエンタルグリーン(PG7)
・ローズマダー(PR83,PV19,PR122)
・パーマネントイエローライト(PY3)
・バジターブルー(PW6,PW4,PB29,PB27)
・デヴィグレイ(PBk7,PB15)

お馴染みの日本名はまだ付いていなかったんですね🙄

パンフレットと見比べてみました。

  • オリエンタルグリーン(PG7)

→ビリジャン(ネオ)

  • ローズマダー(PR83,PV19,PR122)

→ローズマダー(PR83)

  • パーマネントイエローライト(PY3)

→パーマネントイエローライト(PY1)

  • バジターブルー(PW6,PW4,PB29,PB27)

→廃盤?

  • デヴィスグレイ(PBk7,PB15)

→ペインズグレー

同じ名前でも、顔料が変わってたりしました。

アサヒ絵具からクサカベへ社名変更したのが1996年。
発売してから(おそらく)20年は経っているのに、固まったり発色が悪くなっていません。驚きです😳!!品質が良いんでしょうね~。

こうやって古い絵の具をゲットするのは、お宝を見つけたみたいで楽しいです✨


#いいねされた数だけ推し色について語る

Twitterのタグ『#いいねされた数だけ推し色について語る』をやりました😆

あんまりブログやTwitterで触れてない色を中心に🙌

このタグ、見ていてすごく楽しいし参考になります!

また欲しい絵の具が増えるなぁ~🤭❤

FF7リメイクをクリアした!!!

FF7リメイクをクリアしました!!
ネタバレするので、まだやってない人は見ないでください。











































ザックス生きとるやんけ!

はぁはぁ、これだけ言いたかった…!

FF7Rプレイする前は、原作のストーリーを絶対変えて欲しくなかったんですが、クリアしたらそんなの気にならなくなりました!

もう誰も死んだりしなくていい…
年取ると、誰か死んだり不幸になったりするのがほんと悲しい😭

エアリスも死ななくていいし、社長ことワンちゃん大好きおじさんも改心して魔晄炉を廃炉にしちゃえばいいよ…!みんなハッピハッピーになろ???

というわけでめちゃめちゃ楽しかったですFF7リメイク~!!!

懸念点は、私が死ぬまでに完結するかなというところのみ…👼

あ、FF7熱が上がったので、NintendoSwitch版の無印版もやってます。

控えめに言って神ゲーですね…

演出の仕方とか大好き…センスありすぎる…

ちょこちょこ進めたいと思います(^^)

それでは!ペイトでした!