ペイトのすすす。

水彩とスプラトゥーンとすきなもののはなし

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ペイトのすすす。

ターナーの透明水彩絵の具を紹介するよ【海外色/マヤシリーズ】

こんにちは。しんせつなペイト(@sinsetunapeito)です。

なんとなんとなんと!

世界堂新宿本店さんにて、ターナーの海外色の取り扱いが始まったんですって!!!オギャー!(産まれた)(何が)
※ターナーの海外色とは…主に海外で展開している色。お求めやすい価格&素敵な色が多いということで、絵の具沼の方には有名。


日本でターナーの海外色を取り扱っているところと言ったら、笹部洋画材料店さんくらいしか無かったので、購入場所の選択肢が増えるのは嬉しいです~~。゚(゚´▽`゚)゚。!!!
www.sasabegazai.co.jp

ありがとー!ターナーの中の人!


というわけで、今回はこれを記念して、ターナーの透明水彩絵の具をご紹介したいと思います~✨


と言っても、まだ集め始めたばかりなので色数が少ないです💦


もっと本数を揃えてからブログに書こうと思ってたのですが、私の中の林修が


щ(°Д゜)゛今でしょ!


と急かすので…書いちゃいました~エヘヘ


良ければお付き合いくださいませ~👏😊

ターナーの水彩絵の具について

ターナーといえばアクリルガッシュというイメージですが、水彩絵の具も出してらっしゃいます。


国内だと54色ですが、海外だと148色も展開されてるそうで…イキナリフエスギィ!

https://www.turner.co.jp/english/www.turner.co.jp
色のラインナップについては、ターナーさんの英語サイトに詳しく載っています✨

個人的には、キラキラカラーが豊富なのがポイント高いです!!ちょっとずつ集めていきたい…!

買えるところ:世界堂新宿本店など

通常の54色であれば、画材店にて取り扱いがあると思います。

海外色に関しては、今のところ下記のようです。

  • 笹部洋画在店(通販あり)
  • 世界堂新宿本店
  • ユニディ湘南平塚店
  • 大丸セントラル(北海道)→パールやメタリックなど一部商品のみ

セット商品はAmazonでも取り扱いがあります。

オススメのマヤブルーも入っていて2,200円という爆安さ…!

全54色のうち37色が単一顔料で作られているそうで、つまりそれは混色しても濁りにくいということ…!

水彩のスタートセットとしても、いいんではなかろうか…🤔(あんまり色を持ってないので、ズバッと言えないのが辛い~!)

ターナー 透明水彩 色見本


持っている色その1。
マヤシリーズはもっちゃりした感じなのですが、そこが面白い!

マヤブルーは、かなり緑味の強い青です。

それにしても見事に自分が好きな色しかないですね…!
もっと暖色系を集めます…!

上の色見本はかなり濃いめに絵の具をのせてしまったので、改めて塗り直しました😅



持っている色その2。
こちらはパステルカラーの記事でご紹介したラインナップです。
sinsetunapeito.com

ペイルウィステリアを服の輪郭になぞるように使うと、エモい感じになります。

コバルトグリーンは結構マットな感じの色。

持っている色その3。キラキラ系。

こちらはアンティークゴールド(色名記載してないやつです)。

金の粒子がかなり多く、黒<金といった構成。



カラーパールグリーンとレッド。
色味がめちゃくちゃ可愛い~!その上躊躇ないほどのキラキラ!エモぉ…

おすそ分けしてもらった分なので、この辺のシリーズも集めます(断言)。


描いた絵:マヤブルーメイン


角っ子~。肌以外はターナーの絵の具を使ってます。


髪の毛にはマヤブルーをメインに、濃い部分はマヤグリーンをかぶせました。影になる部分(顔の左側)はターコイズブルーで奥行き感を出したつもり。

マヤシリーズの、水面を覗いているよう不思議なテクスチャ感、癖になります。

こういうテクスチャ感のある絵の具、画面に動きを与えてくれるので好きです。

今度そういう絵の具をまとめた記事を書こうと思ってます🤭

セーラー服の襟の部分は、インダンスロンブルーにアンティークゴールドをちょい足ししてキラキラ感を出しました🙌✨

アンティークゴールド、あまり黒が主張しないので、彩度を下げたい&金色にキラキラさせたい時混ぜてあげるといい感じになります(どういう時だ)。

ちなみに角はアンティークゴールドのみを使っています。

マヤブルーをメインで使用していますが、そういえば青色を集めて紹介している記事もありますのでご興味ありましたらどうぞ😊
sinsetunapeito.com

まとめ:みんな買って応援しよう!


海外色の取り扱い店が増えたのはビックリでした。てっきりもう国内では展開しないと思っていたので😭

Twitterを見ていると、早速購入された方を見かけていいなぁ~!と思ってます✨
ぜひ福岡にも上陸を…!気が向いた時にひょいと買いに行きたい…!

ターナーさんの水彩絵の具がもっと売れればワンチャンあると思ってるので、皆さんどんどん買いましょうよ…ヘヘヘヘヘ…

あ、そういえばアクリルガッシュについてはいくつか記事を書いてました!
お暇な方は合わせてどうぞ☺️
sinsetunapeito.com
sinsetunapeito.com

それでは!ペイトでした🙌