ペイトのすすす。

水彩とスプラトゥーンとすきなもののはなし

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ペイトのすすす。

【ようこそ幽玄の世界へ!】墨運堂の新色!絵墨 明 レビューするよ

こんにちは。しんせつなペイト(@sinsetunapeito)です。

最近めちゃめちゃ忙しくて、あんまり創作活動が出来てません😂😂

しかしながら、新商品は出るわ出るわ…

最近ではシュミンケの新色が出たとの情報をTwitterでゲットして、いても立っても居られないという状況です!

これではお財布がいくつあっても足りません!笑

さて、新商品ラッシュの現在ですが、ひとまず前から言っていた絵墨 明をゲットしました!
sinsetunapeito.com


ウホホホホーイ!

色見本と、描いた絵もありますので、今回もお付き合いください🤭❤


絵墨 明について

墨運堂さんのツイート見るのが1番早いので、見といてください!

取り扱い店は増えていってるようです✨
ペイトはゆめ画材さんの通販で買いました!
www.yumegazai.com
ゆうパケットが使えるので、送料が抑えられたのが有難かったですm(_ _)m💦

Amazonでも取り扱いがあるようです。

じゃんじゃん売れてくれ~!そしたらまた新色とかワンチャンあるかも(^ω^ ≡ ^ω^)

絵墨 色見本/カラーチャート


早速色見本です!

前回の記事で作った絵墨の色見本が適当すぎたので、再度塗り直しました(^ω^;);););)
sinsetunapeito.com

↓これ

適当スギィ!!


この適当バージョンは、まだ使い方がよく分かってなくて水分量少なめだったのがいけなかったと思います(反省)


というわけで、今回の色見本はちゃんと水分量をいい感じにしました。
水彩やってる人は、気持ち多めで良いくらいだと思います…


今回はなんと!動画も作りました✌( ‘-^ )

部屋の電灯がオレンジ色なので、あんまり色の参考にならないかもですが…

ちなみに動画は他にも色々作る予定です🥰折角、珍しい?絵の具を持っているので布教のためにも…!

あ、絵墨明の感想を言ってなかったですね。

好 き !

絵墨無印と比べると格段に色味が明るくなってますが、それでも普通の水彩絵の具と比べると影が掛かっているような仄暗い色ですね~😂😂

英語名、Shadow pinkと言うふうに、Shadowって付いてるんですよ~!まさに、影に色が付いたようなそんな印象。



英語名表記があるということは、海外への展開もあるということでしょうか。
こういう色好きな人は絶対海外にも大勢いると思うので、世界に羽ばたいて欲しいですね~。

描いた絵


だいぶ遅くなりましたが、絵墨明を使ってみました。

下塗りに、春蔵のイエローグレーを使ってるのでちょっとくすんだ感じになってます。

青明、桃明、黄明を主に使いました。

水彩っぽく使えて、元々の絵墨(Twitterで絵墨無印の事を絵墨暗と呼んでる方がいて、ナルホドーと思いました)よりも塗り心地が良かった気がします🤔

墨っぽさが薄れた気がする🤔あくまで主観ですが…!


まとめ

待ちに待った絵墨明、とても良きでした…🥰

こういう渋い色ほんと好きです。作りづらい色だと思うんですが、黒でも混ぜればいいんですかね…混色のセンスがホシイ

水彩にも似た色が有りそうなので、時間のある時に比べっこしようかなと思ってます😀✨

それでは!ペイトでした💜