ペイトのすすす。

水彩とスプラトゥーンとすきなもののはなし

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ペイトのすすす。

ペイトの気になる新商品!【墨運堂 絵墨 明/クサカベ 蓄光顔料/FINETEC プレミアム】

こんにちは。しんせつなペイト(@sinsetunapeito)です。

最近、新発売の商品を目にすることが多くなりましたので第2弾です!

第1弾はこちら🤭❤
sinsetunapeito.com

新発売の商品ってなんでこんなにワクワクするんでしょうね~🎶??
早く手に取って、お絵描きしたい以外の何物でもない!

というわけで、さっそく始めます!

墨運堂 絵墨の新色!【絵墨 明】

やっときましたわぁ!キマシタワァァァ…!


結構前から情報が出てましたが、ようやく発売ですね!!\(^o^)/

既存のカラーよりも、明るいトーンになってますね。こちらの方が使いやすいかも。


(引用元:墨運堂公式の上記ツイートから)
それにしても、なんて綺麗な色なんでしょう…!!絵墨を見ると、いつも『幽玄』という言葉が頭に浮かびます…😭😭✨

発売日は7月1日らしいですが、絶対買いますよー!!🥰🥰

あ、ちなみにうちのブログの絵墨に関する記事です😁
sinsetunapeito.com
sinsetunapeito.com

Amazonでも買えますぞ~。


クサカベの蓄光顔料!

こちらのツイートで知りましたが、クサカベさんから蓄光顔料が新発売とな!

公式サイトでも情報が出ていました。

光を蓄積し、暗い場所で発光する「蓄光顔料」。
従来のものは水に弱く、わずかな時間の浸水でも
化学変化し、発光しなくなる弱点がありました。

しかし、クサカベの蓄光顔料は、耐水性があり、
短時間の照射で長時間、しかも「強く」発光します!

各種絵具作りや補助色材として、
自由な発想でお使いください!

(下記のサイトから引用)
www.kusakabe-enogu.co.jp

以前、百均の蓄光パウダーとアラビアゴムメディウムを混ぜて光る絵の具風の何かを作りましたが…
sinsetunapeito.com

クサカベさんの蓄光顔料の方が、断然強く光りそう!
百均のパウダーは、ボヤ~っとしか光りませんでした笑

絵、光らせたい…!ウズウズ

顔料自体は白なので、他の色に影響しない感じなのでしょうか🤔

ツイートの説明書きを見ると、『他の顔料と混ぜると発光が弱まる』とあります。

ペイトだったら、レンブラントのカメレオンカラーの様な、それ自体には色が無い色に混ぜますかね…あとはフツーにメディウムと混ぜて使うとか。
sinsetunapeito.com

いずれにせよ、上からかぶせる使い方かなぁ🤔絵の具と混ぜて、どれくらい発光が弱まるのか比較してみたいです!


FINETECのプレミアムカラー!

先程のツイートに、FINETEC プレミアムカラーについての情報も記載されていました。

プレミアムカラーって何なんだ…?!

日本で未発売だった色を集めた感じでしょうか?

Jacksonさんのサイト、色んな色があったのでいつか買おうと思いつつ見てましたが…🤔
www.jacksonsart.com

プレミアムFlip-Flopの、グリーンゴールド/ピンクとかは、UNICORNって名前の色じゃないですかね?

名前変えると分かりにくくなるので、変えないで欲しかったかなぁ…でもそのままだと色が分かりにくいですもんね💦(ユニコーン色って何?みたいな)

とりあえず、プレミアムFlip-Flopが欲しいです!可愛いから!

sinsetunapeito.com
結局、過去記事でも書いた3色しかまだ持ってません😅
パティナとか気になる色はたくさんあるんですが、他の絵の具を優先させてしまって…

更に色が追加されてしまうとは…!

これはペイトおすすめの、イリデッセンスシリーズ。たびたび推してるけど、まだまだ推す。


レンブラントの新色!


前の記事で触れた気がするけど、取扱店が増えたようなので再掲。

画材販売.jpさん。

通販だと画材販売.jpさんだけ…??
さっと検索してみたけど情報が出てきませんでした😅

まとめ


今回は取り急ぎこんな感じです!

また積み画材が増えていく予感…!!買ったらちゃんと使ってあげたいのですが、なかなか絵を描く時間が無く…😭

絵の具だけが溜まっていく一方の、ペイトでした😅‪‪💦‬