ペイトのすすす。

水彩とスプラトゥーンとすきなもののはなし

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ペイトのすすす。

ペイトのひとりごと。ここ最近のお買い物記録!


こんにちは。しんせつなペイト(@sinsetunapeito)です。


9月からずっとイカのゲームをやっていて、ずっと画材を買ってませんでした。。


あれから二ヶ月経ち、イカ欲もだいぶ落ち着いてきたのですが、代わりに画材欲がもりもり出てきました\(^o^)/


という訳で、最近立て続けに画材を購入したので、お買い物記録の記事を書いておこうと思います~。


ちなみに買うだけ買ってまだ使ってないものが多数あります…!なんて贅沢な話…!



ニッカーガッシュ


Twitterで親切な方に教えていただき、ニッカーのガッシュを購入しました。




こちらの商品、すでに廃盤になっているものでかなりお安くなっています…!


安さもそうですが、公式HPの塗り見本が可愛くて…!いつも不透明水彩は薄めて水彩調に使ってしまうのですが、こってりした色なのでそのまま不透明調に使いたいな~…でも多分水でがっつり薄めて使うんだろうな…


nicker-shop.com
まだ公式オンラインショップで買えますので、ぜひ覗いてみてください^^


ちなみに買ったあとスプラトゥーンが発売されてしまったので、まだ試し塗りさえできていません…


ストリングジェルメディウム

k-garden.art
枯葉さんのツイートとブログを見て気になっていた、ストリングジェルメディウムも購入しました\(^o^)/



どういう風に使おうかなと考えあぐねています…全然イメージが固まってないのですが、絵の具を混ぜずにそのまま盛って水(涙や海)の表現をしたりかなぁ…

メディウム類は全然手つかずの画材になるので、色々試してみたいです^^


オリオンの水彩紙パック

唐突に紙欲が高まったので、水彩紙3連チャンいきます!まずひとつ目が、オリオンの水彩紙パック。


sinsetunapeito.com
以前、水彩紙の選び方という記事でも紹介したものになります。存在を紹介しただけで、実際に使ったことが無かったのでこの機会に買ってみました!

オリオンって、結構尖った紙のラインナップが多いイメージなので、使ってみるのが楽しみです~。


またまた水彩紙、ムーラン・ドゥ・ロワ(細目)

なぜか急に細目の水彩紙が欲しくなり、本当はコットマンの細目を買おうとしたのですがなぜかAmazonで品切れで…


代わりに、ムーラン・ドゥ・ロワが安かったのでこちらを購入してみました。よくTwitterで使っている方をお見かけしていたので。


少しだけ使ってみたのですが、ふわっとした描き心地…もうちょっとちゃんと使ってみて、また記事にしてみようと思います。


それにしても…本当はパルプの水彩紙を買って、水彩境界バキバキの絵を描こうと思ってたのですが、ムーラン・ドゥ・ロワってコットン100%ですね…一体なぜこうなった…


買おうと思っていたもの以外を買っちゃう、あるあるですね!


ストラスモアのカラーの水彩紙

なぜか急に色付きの水彩紙に絵を描きたい欲が…!


しかし、国内ではなかなか色付きの水彩紙が無い…!

↑の様な、パステル用の色付きの紙はあるのですが、色が少し濃くて水彩に使うには…と悩んでいたところ、またまたTwitterで教えていただきました!



わ~!水彩向けの淡い色だ!というわけで、こちらのショップで購入しました!
store.shopping.yahoo.co.jp


色付きの水彩紙なので、なかなか着彩が難しいかもしれませんが、楽しんで使いたいと思います~♪


こどものかお ホイルフレーク

sinsetunapeito.com
手持ちのホイルフレークの残量が少なくなってきたので、ホイルフレークを買い足し。


この量~~~~~!!使いきれるかな?w


ホイルフレーク、絵に使うのはまぁまぁ難しいのですが、それでも欲しくなる&使いたくなる画材です…!


ウチハクのグルーペンと箔

haku89.base.shop
Twitterでちょこちょこ見かけて気になっていたウチハク。



こちらも、グルーペンと共にお迎えしました!


早速使ってみたのですが、箔ならではのキラキラ感でめちゃくちゃ良い…!


ウチハクについては、近日中に記事を書きたいと思います!!


まとめ


とまぁ、こんな感じでココ最近透明水彩絵の具以外の画材を色々買ってみました。


あれですね、お買い物楽しい…!どれ買おうか悩んでる時間が至福です(^^)


ここで紹介した画材はそのうち記事にしようと思いますので、気長にお待ち頂けると嬉しいです~!




イカ、宣伝~
透明水彩のメイキング動画を上げたり、LINEのきせかえを販売したりしています。
www.youtube.com
store.line.me