ペイトのすすす。

水彩とスプラトゥーンとすきなもののはなし

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ペイトのすすす。

超キラキラ絵の具を自作してみたよ【百均のラメとアラビアゴムメディウム】


こんにちは。しんせつなペイト(@sinsetunapeito)です。


今日は、ペイトが昔からやってみたかった実験(?)の話です。


キラキラ絵の具がとっっっっても好きなのですが、いつもこう思っていました…


もっとデカいキラキラが欲しい…


ネイルのラメ?グリッター?ってすごく粒が大きくて綺麗じゃないですか。それが欲しいと。


なので、お手製で作ってみることにしました…!


用意したもの


まずは材料です!

  • ホルベインのアラビアゴムメディウム
  • ダイソーのネイル用のラメグリッター





ダイソーのネイル用ラメは6個入りでした。セリアやキャンドゥにもネイル用のラメが売っているので、お近くの店舗で揃えることができます。



あとは、セリアで買ったレジン用のエフェクト顔料(左)と、キャンドゥで買った蓄光パウダー(右)。これもついでに混ぜてみることにしました。


百均って何でもありますね~


メディウムとラメを混ぜる


このくらい混ぜてみました。このプラスチックのパレットも百均で買っています笑

出来上がり


あっさり完成です!

思ってたよりちゃんと出来て…ますね?!結構でっかいグリッターもありますが、触っても取れませんでした。


アップ画像です。


ただ、ラメのアクリルガッシュと一緒でメディウムのテカリが目立ちました;
sinsetunapeito.com


エフェクト顔料は偏光色っぽい感じになりました。


そして気になる蓄光パウダー…ボヤーっとしてますが、ちゃんと光ります!
※上手く写真が撮れなかったので、言葉だけ(^_^;)


動かすと、こんな感じにキラキラします。


まとめ

アラビアゴムメディウムと混ぜただけの素人仕事でしたが、結構上手く行きました^^


百均には色んな種類のグリッターがあるので、他のも試してみようと思います!


それでは!ペイトでした~。


▼アクリル用のジェルメディウムとラメを混ぜてみた
sinsetunapeito.com