ペイトのすすす。

水彩とスプラトゥーンとすきなもののはなし

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ペイトのすすす。

ハンドメイド絵の具のはなし

皆さま、水彩ライフ楽しんでいらっしゃるでしょうか✨ペイト(@sinsetunapeito)です。

キラキラ、分離色、パステルカラーと色々な波が来ておりますが、最近また新たな絵の具のジャンルにハマっております…(っ´ω`c)

それは…ハンドメイド絵の具です♡

ハンドメイドと言っても、作る側ではなく買う側です(〃▽〃)

絵の具を手作りするなんて凄すぎませんか…?ペイトはまだその境地まで達してないです笑

なので、買って応援することにしています!!p(´∇`)q

今回は、お二方の絵の具を購入させてもらいました。

ブログに感想を書いてもいいですか?と尋ねたところ、ご快諾頂きました♪改めてありがとうございます✨
※何か不適切な表現等ありましたらご指摘くださいm(_ _)m

①まめこさんの可愛い絵の具♡

さて、まずおひとり目は、まめこさん(@mameko11mameko)です。

私が今回購入させてもらったのはこちら。

NO.17、18、19 、マラカイト 、天然土+プラムジャスパー 、あとはオマケで頂いたお色です(´∀`)


17,18はこっくりした色味でとても可愛いです♡
実は今オレンジ色と緑色にもハマっていて、この温かみのある色合いは見た瞬間に一目惚れでした!
オレンジの方はもみじシューターを塗るのに使おうと思っています(ΦωΦ)フフフ…



19はパール&グリッターが入ってるそうで、キラキラがとても綺麗です!!黒地に塗ると紫色に偏光するとのこと…!濃い色の上から塗って使おうかな~と画策中です(*´m`)



マラカイトは名前の通り、孔雀石(マラカイト)の顔料を使用されてるとの事で、粒が控えめにキラキラしています✨



天然土+プラムジャスパー、珍しい感じの色でとってもお気に入りです!
このザラつきが好きです…♡


こちらはオマケで頂いた色です。
錆っぽい感じ…めちゃくちゃかっこいいです😭
この赤いきらきらが綺麗すぎます…!



まめこさんの絵の具を使って描いた絵です♡
天然土+プラムジャスパーとマラカイトを髪の毛に使用しました✨
肌や洋服と比べると、質感が異なっていて面白いです。なんだか幻想的な雰囲気になりました(`・ω・´)


②実験工房さんのキラキラ絵の具✩.*˚

お二人目は実験工房さん(@Labo_experiment)です。

おばあさまと、お嫁さんと、そのお子さんの3人のユニットだそうです。御家族で創作活動をされてるって素敵ですね(^^)

絵の具はBOOTHで購入させてもらいました!
jikken-kobo.booth.pm



私が購入したのは、青銀雪、雪渡り(昼)、星祭り、闇宵星、銀河青(緑味&赤味)のお試しドットカード…です。



青銀雪は透明色で、青いキラメキが輝きます。
朝、目が覚めて、一面の雪景色を窓辺から見ている様な気持ちになる色です✨



雪渡り(昼)は儚い青の中に仄かなキラメキがあります。
こういう微かな色を何度も何度も塗り重ねて、ドレスやレースを描いたら楽しいだろうなーと思ってます。



星祭りは深い青の中に色とりどりの虹彩が輝く色です。
何色もの輝きがあるので、傾けて見るのがほんと楽しいです!



1番お気に入りの闇宵星(´∀`)!
黒色の中に細かな金の粒子が煌めきます…!

私は昔から金色が好きなのですが、金単色は沢山あっても他の色と掛け合わせているものは余り無い印象。。
やったー!と喜びの声をあげながら買わせてもらいました✨

黒って結構使う色なので、ここぞと言う時に使っていきたいなぁと思ってます(´∀`)



雪渡り(昼)と星祭りを使って描きました。
クサカベのフレッシュピンクやラベンダーブルー、ネープルスイエローなども使ってます。
スキャン画像では分かりませんが、キラキラしています✨


まとめ

ハンドメイドの絵の具って、作家さんの個性が出ていて面白いなぁと感じました。

欲しくても買えなかった色もあるので、販売されたらすぐにゲットしておいた方がいいですね…(´;ω;`)

私だったらどんな絵の具を作るかな~と考えたのですが、これが結構難しい笑

桜色で控えめにキラキラしてる絵の具かな~と思いました。春カラーです🌸

そんなこんなで、絵の具充してるペイトでした(っ◜௰◝c)