ペイトのすすす。

水彩とスプラトゥーンとすきなもののはなし

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ペイトのすすす。

ペイトのひとりごと。【香の具/クサカベの絵の具】

こんにちは。しんせつなペイト(@sinsetunapeito)です。

暑いです!

九州の今日の最高気温、17℃とかでした。

春じゃん。

気温のことはさておき…
前回の更新から早くも1週間位経ってしまったので、今日は取り急ぎ近況についての内容を~(^^)

この一週間何をやっていたかと言うと、大大掃除(だいおおそうじ)です!


4月から職場復帰するので、今のうちに大断捨離と大大掃除をしてお家を綺麗にしておこうかなと。

今日は襖の張替えをしました✌

明日は台所の掃除かな~。

香の具買ったよ


そんでもって香の具やっとゲットしました!

再販始まったみたいで、通販サイトの在庫も復活してました✨

私はロフトに行って購入しました。ロフトでは、香りの見本も置いてありました(∩´∀`∩)
もし購入を検討されていたら、匂いを嗅いでから購入した方が良いかも(>_<)

なぜなら、色が好みでも香りが好みじゃないことがあるから…


本当は青と黄色を買おうと思ってたのですが、ちょっと好みの香りではなかったので急遽オレンジと紫に^^;

また記事にしようと思ってますが、まだ大大掃除が続きそうなのでひとまず買ったことだけ書いておきます~。

クサカベの絵の具も買った


ついでに…という訳では無いですが、ずっと欲しかったクサカベのパステル系の色も買いました❤

パステルカラー…というか不透明色が苦手であんま使った事がなかったんですが、めっちゃ可愛い色ですね!!!!


買った絵の具でらくがき。不透明色でザクザク塗っていくの楽しすぎる!!(実物はもう少し淡い色合いです)

使わず嫌いしてたので反省しました~😭😭

という訳で、今のマイブームはパステルカラー。


しこたま買ってしまった!!!

Roman Szmal買った時に、しばらく絵の具買うのは止めようと思ってたのに…のに??

やっちまったよ~~~~!

絵の具って1本数百円から買えるので、つい買っちゃいますよね~~~、仕方ない仕方ない( ´・ᵕ・ )

ターナーの海外色とホワイトナイツを買ってみましたが、他にパステルカラー出してるメーカーあるのだろうか。まだ買う気か。

スランプ気味


しかし、絵の具買ったはいいがややスランプ気味!

いい線が引けない…

恐らく、大大掃除の方に気を取られているのと、『絵の具使わなきゃ!』という焦りが原因と思われます。

あとは、最近アウトプットが多くてインプットが少なかったというのも。

まぁボチボチやっていきます\(^o^)/

と、いうわけて近況でした~。

買った絵の具の記事もその内書きますので、どうかお楽しみに✨

実は綺麗好きなペイトでした😁