ペイトのすすす。

水彩とスプラトゥーンとすきなもののはなし

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ペイトのすすす。

【エモい】SUPER VISION 新分離色15色セット 色見本をアップするよ


こんにちは。しんせつなペイト(@sinsetunapeito)です。


スプラトゥーンが面白すぎて…!ブログを書く時間と、絵を描く時間と、睡眠時間を削ってスプラトゥーンやっています!!


(この記事も、スプラトゥーンが出る前に書いていたものです)


正直、買っても忙しいので積みゲーになるんだろうな~と思ってたのですが、良い意味で期待を裏切られました…!!


今作はバッジとかザッカとか収集要素も多いですし、サモランはとうとう24時間営業になってしまったので否が応でも働かなければならないし、もうやることが多くて最高です!


さてさて、ペイトの推しメーカーの一つであるSUPER VISIONから、またもやエモ絵の具が発売されました。


なんかも~あれです、エグい分離色作らせたら、SUPER VISIONは強いですね…!


発売からだいぶ時間が経ってしまったのですが、ペイトもゲットしましたので色見本をぶん投げとこうかなと思います~。


思わずイラストに使いたくなる色、気になる方はお付き合いください♪


SUPER VISION 新分離色15色セットについて

発売されたのは2022年の5月、もともと出ていた10色セットに負けず劣らずのエグい分離色です。


今のところ、公式取扱店のFASTSALESDIRECTさんの楽天ショップでのみ買えるようです。


なお、中国倉庫から発送されるので、到着までは少し時間がかかりました。


色見本

FASTSALESDIRECTさんのTwitterでも、色見本や色名が見れます^^



添えられた絵が素敵


ちなみに、以下に貼っている色見本は上が荒目、下が中目の紙を使用しています。


中目の紙でも、十分に分離っぷりが味わえたので、派手な分離が好きな方にはおすすめです!


あと、色についてのコメントはあったりなかったりしますが気にしないでください…w


1738 烛影摇红 RED NAVY



PR3,PB36

すっごく好きな色です!FASTSALESDIRECTさんのツイートの絵だと、赤と青がかなり分かれているのですが、ペイトが塗った感じではちょうど合わさってグレーになりました。


1739 柳中月 PURPLE BROWN



PV23,JASPER

ここからちょいちょい顔料に"JASPER"の記載があるものがあります。(計4色)


JASPERって宝石のジャスパーですよね?茶色っぽく粒状化しているのがおそらくそれなのかな~と推理。


1740 云思雨 BLUE BROWN



PB17,JASPER

これもジャスパーが使用されており、錆の様な色合いがとても素敵です。

PB17、確か廃盤になってしまった顔料だと記憶しているのですが、なんか普通に使われていますね笑


1741 云梦泽 BLUE ORANGE



PB36,PO13

ちょっとめずらしい、オレンジ×水色の組み合わせの分離色。

混ざって汚くなってしまいそうですが、うまく分離しています。

みかんが食べたくなる色


1742 西江月 BLUE VIOLET



PB36,PV23,PR122


1743 清平乐 GREEN VIOLET



PG7,PV15

緑の顔料と、紫の顔料が使われており、名前もGREEN VIOLETなのに青いという不思議。


使用されているPG7については、枯葉さんが詳しくブログに書かれています^^
k-garden.art


絵の具のセット商品によく入っている色で、真緑過ぎて使い道が無いと思っていたのですが、「混色して使う」と聞いて目からウロコでした!


1744 花月圆 RED VIOLET



PR3,PV15,PY3

これは…某ツンドラバイオレットによく似た、オレンジ×紫の分離色です。


1745 柳闻莺 SPRING BUD



PB36,PY1

このセット商品の中では珍しい、明るい緑色の分離色。爽やかな色ですね。


1746 枫林晚 RUBIA INDIGO



PB36,PR146,PV15

1747 花观鱼 PUBIA PURPLE



PB36,PR3,PV15

1748 秋入夜 GOLD BROWN



PY3,JASPER

黄色の分離色はあまり見かけないタイプ。


シュミンケの分離色の、Shireシリーズやdesertシリーズにも黄色の分離色があるのでいつか比較してみたいです。

1749 西子笑 WEST LAKE



PV23,PB36

儚可愛いピンク×水色の分離色。


ピンク×水色といえば羽仙歌のイメージが強いですが、そちらよりももっと明るい色合いです。
sinsetunapeito.com


1750 子夜歌 MIDNIGHT MOON



PG50,PB36,PR122

1751 采荷尖 LOTUS LEAF



PG7,PB29

1752 点绛唇 DEVIL KISS



PV19,JASPER


描いた絵

というわけで、一枚だけですが絵を描きました!


どの色を使うかとても迷ったのですが、肌色と目のオレンジっぽいところ以外は「云思雨 BLUE BROWN」を使っています。


ポール・ルーベンスのキラキラ水彩紙(中目)を使ったのですが、背景の部分とかはかなり粒状感がありますね~。
sinsetunapeito.com


ちなみに首を締めてる紐の部分は、ホルベインのスーパーオペークホワイトを使っています。
sinsetunapeito.com


まとめ


というわけで、SUPER VISION 新分離色15色でした!


いつもながら思いますが、新商品の開発スピードめちゃくちゃ早いですね…!しかも、出す商品出す商品すべて欲しくなるような魅力的なものばかり…TT



も~毎回こんな感じです笑 誰か5億円ください!ペイトでした~。




イカ、宣伝~
透明水彩のメイキング動画を上げたり、LINEのきせかえを販売したりしています。
www.youtube.com
store.line.me