ペイトのすすす。

水彩とスプラトゥーンとすきなもののはなし

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ペイトのすすす。

【PR】Ohuhuさんの水性マーカーペン(淡い色+濃い色)72色セット レビューするよ【相変わらず高コスパ!】 

こんにちは。しんせつなペイト(@sinsetunapeito)です。


今回はPR記事になります~。



時は遡ること2021年8月にご提供いただいた、Ohuhuさんの水性マーカーペン72色セットになります。
(ブログでのご紹介がかなり遅くなりました…!スミマセン!)


水性マーカーってあまり馴染みが無かったのですが、マーカーとしてコピックのようにも、水筆を使って水彩調にも使える便利アイテムでした。


それでは早速レビューはじめちゃいます!

Ohuhuさんの水性マーカーペン72色セットについて

こちらの商品ですが、内容としてはパステルカラーと中間色、濃い色がそれぞれ24色入ったものになります。


合計72色が、4,690円で買えてしまうという、なかなかコストパフォーマンスに優れた商品となっています。
(しかも、割引クーポンが発行されてもっと安く買えるときがある)


水性インクのため、ノートの様な上質紙に書いても裏抜けしません。


手帳や手紙などを描くときにすごく良さそうだなと思いました~!


ニブの形は筆タイプとサインペンタイプの二種類です。


色見本



色見本です。スキャンだと上手く色が再現できなさそうだったので写真で。


パステルカラーがすごく淡い色で、使っていて便利だなと思いました。


こういうマーカーペンって原色のものが多いイメージで、それだとイラストで使いづらいので^^;


パステルカラーと中間色の近似色を使うと、グラデーションも作りやすかったです。


描いた絵


今回、青霊夢ちゃんを描いてみました!お気に入りの1枚です^^


www.youtube.com
You Tubeに動画もUPしています♪


動画でも触れてますが、水性マーカーで塗った上から水筆で塗っていくという、水彩的な塗り方をしています。


マーカーで塗ったところが乾かないうちに水筆で塗り拡げなければならなかったので、描いている間は結構忙しかったです笑


コピックのように発色が良いので、コミックイラストにピッタリだと思いました!
(ただし、耐光性はあまり無いと思われます;)


使ってみての感想

マーカーなのでコピックのようにも使えるし、水筆を使って水彩調にも塗れるというのが面白いです!

ちなみに水筆が3本ついてくるので、筆を別途買う必要はありません。


ただ、ブレンダー(コピックで言うところの0番)というのは無く、ぼかしたい場合は水筆を使うしか方法が無さそうです。


コピックの0番に慣れていると、この辺にちょっとギャップを感じるかもしれません…!


まとめ

水性マーカーですが、こんな人にはピッタリだと思いました♪

・手帳や手紙などを可愛くデコりたい人

・淡い色のマーカーが欲しい人

・透明水彩絵の具よりも明るい発色の画材を探している人


気になる方はぜひお手にとって見てくださいね♪


イカ、宣伝~
透明水彩のメイキング動画を上げたり、LINEのきせかえを販売したりしています。
www.youtube.com
store.line.me