ペイトのすすす。

水彩とスプラトゥーンとすきなもののはなし

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ペイトのすすす。

ペイトのひとりごと。【SUPER VISION風分離色/百均のキラキラ絵の具】

どうも。しんせつなペイト(@sinsetunapeito)です。


クリスマスが終わると一気に正月モードに入りますね♪


今年は年末年始お休みになるお店が多いように感じます🤔


正月くらい仕事休みたいですもんね…!


年末年始休みの世の中が、当たり前になっていくといいなぁと思います(´∀`)


SUPER VISIONの如梦令っぽい色が出来た

ホルベインさんのツイートを見てたところ、こんなのが紹介されてました。
www.holbein.co.jp


この中の、『グラニュレーティング色による表現』という項目、よく見ると…


出典:ホルベイン株式会社


あれ??これめっちゃSUPER VISIONの羽仙歌ぽくない??


というわけで、早速試し塗りしてみました!


ホルベインのピロールレッドとセルリアンブルーの混色(画像上)です。


どちらかと言うと、羽仙歌よりは如梦令(画像下)に似た色が作れました。


混色で作る分離色、実に興味深い…


ちょっと色々な色を掛け合わせて、分離色を作る実験をやってみようと思います!\(^o^)/



セリアのキラキラ絵の具ゲット

セリアで売っているという噂を聞いてたものの、ついぞ見かけたことが無かったキラキラ絵の具…


3軒ハシゴして、やっと見つけました!


ついでに和の色も買う。


今度使ってレポしますね(`・ω・´)


どうでもいいけど、和の色に比べるとパッケージが…あれですね…


最近買った絵の具


はい、絵の具買いました!自分へのクリプレ~✩


FINETECのパールセントカラー、3つ目はイリデッセンスのサファイアを買いました!


透明色なので普通にしてると分からないんですが、傾けるとオーロラっぽく色が現れます!


ドイツのやばい粉ってことで、トワイライトがバズりましたが、イリデッセンスの方もかなり良き!(((o(*゚▽゚*)o)))


この調子でちびちび集めていこう…


あ、ついでにまっちの三原色も買いました。


注文した翌日に発送されてビビるペイト。


届くの楽しみぃ~!


というわけで、最近は絵の具集めが趣味なペイトでした!