ペイトのすすす。

水彩とスプラトゥーンとすきなもののはなし

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ペイトのすすす。

水彩絵師におすすめのTwitterタグ色々集めてみたよ

こんにちは。しんせつなペイト(@sinsetunapeito)です。


ペイトはインスタやTikTok等、ちょこちょこ色々なSNSに手を出しているのですが、やはり一番見ているのはTwitterです。


仲良くしてくださる方が多いですし、水彩や画材についての情報を追いかけやすいからです。


そんなTwitterですが、前の記事で #水彩絵師のパレット展覧会 というハッシュタグについてちょっと触れました。


こちらのタグ以外にも、水彩をされている方向けのタグが色々あるのでまとめてみました!


画材全般


#画材研究タグ
画材に詳しい神々が、画材に関する情報をツイートしてくださっています。ペイトも定期的に見返しているタグで、とてもとても参考になります。


#私の愛する画材たち
こちらは、画材に対する愛の深さを感じるタグ。


パレット関係


#水彩絵師のパレット展覧会
#あなたのパレットが見たい
#水彩絵師のパレット見せて
水彩絵描きさんで1番個性が出るのがパレットだと思ってます。


他の人のパレットって見てるだけでテンション上がりますねぇ。


色・絵の具


#透明水彩描きさんのオススメの色教えてください
#私の水彩12色セット
#透明水彩スリーカラー企画
#あなたのオススメ水彩グラデーション教えてください
#みんなの推し色が知りたい
#好きな絵具を紹介していく
#winsornewtonの推し色を5色挙げる
#ホルベイン水彩の推し色を5色挙げる
絵の具を選ぶ時に参考になるタグを集めてみました。皆さんびっくりするくらい詳しく書いてくださっていて、水彩に対する熱量の大きさを感じます。


#みんなの色見本が見たい
ちなみにこちらはペイトが作ったタグです…笑 沢山の方に使っていただけてとても嬉しかったです^^


トゥギャッターにもまとめているので、こちらからもどうぞ!
togetter.com



#水彩絵描きさんのオススメの紙が知りたい
#愛用してる水彩紙晒そうぜ
#使ってみて合わなかった水彩紙晒そうぜ
#好きな水彩紙を挙げて水彩tlにする夏の夜
水彩紙って選ぶの難しいですよね…実際描いてみないと分からない上にたくさんの種類があって…そんな時に参考にしたいタグをまとめてみました。



#水彩絵描きさんオススメの筆が知りたい
#水彩絵描きさんの使ってる筆が知りたい
筆も水彩紙と同様、選ぶのが難しい…!値段もピンキリですし。筆はぜひ皆さんのオススメが知りたいです。


質問系


#いいねの数だけアナログ絵描きが答える


アナログ絵描きさん向けの質問。色んなアナログ絵師さんが回答されているので、読み応えがあります。


アナログイラスト

#アナログ絵を流してアナログ民を増やそう
#アナログ絵で魅せてみよ
唐突にアナログ絵を沢山見たくなった時用のタグ。アナログと一言で言っても、水彩コピック色鉛筆ガッシュ鉛筆ペン画インク画と色々あるので、たくさんのテイストの絵が見れて楽しいです。


まとめ

というわけで、アナログ画材で絵を描いている人向けのTwitterのハッシュタグをまとめてみました。


基本的にどのタグも皆さん熱量がすごいので、眺めていくだけでも楽しいです!


タグはその時その時で流行りがあるので、乗り遅れてしまうともう使われなくなることが多いのですが、アナログ画材関連についてはそのままにしておくのがもったいないと常々思っていました。


タグのリンクをまとめただけの内容ではありますが、そういった一つ一つのツイートやタグに、またスポットライトが当たればいいなと思います^^ペイトでした。