ペイトのすすす。

水彩とスプラトゥーンとすきなもののはなし

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ペイトのすすす。

中国の話題の水彩絵の具!SUPER VISION(スーパービジョン・视爵)の動植物色をレビューするよ

こんにちは。しんせつなペイト(@sinsetunapeito)です。

ちょっと前に、輸入代行で絵の具を買った旨ご報告しましたが…
sinsetunapeito.com

無事、届きました~パフパフ~🥳👏🎉

という訳で、今回はSUPER VISION(スーパービジョン)の動植物色をご紹介します!!

ちなみに、今回掛かった日数。

4/17 発注
4/25 なでしこさんの中国事務所に商品到着
5/6 なでしこさんの事務所から発送
6/1 到着

コロナで物流が不安定な中、思っていたよりも早い到着でした!ありがてぇ…

ポールルーベンスの絵の具なども買っており、お値段は大体19,000円くらいでした😊✨

なお、なでしこトレードさんは、4月末に代行サービスを終了されています😭

また新しい輸入代行業者を探さねば…😅いいところがありましたらご紹介の記事を書きますmm

それではどうぞお付き合いください~🙌✨

前置き

分離色で話題となったSUPER VISIONですが…
sinsetunapeito.com

鉱物色や動植物色など、他の色も密かに気になっていました…

気になりすぎてとうとうチューブをまとめてお迎え…!念願叶って嬉しいです!😂

今回はひとまず、動植物色のみ。また次の機会に鉱物色をお迎えしようと思っています🤭❤

ちなみに、タオバオを見た感じだと普通の色(と言っていいのかな?)もある様です🤔🤔うーむ、そっちも気になる…

色見本


さて前置きが長くなりましたが、こちらが色見本です。

も~ね、鮮やかさの暴力ですよ、コリハ…

何だろ、絵の具じゃなくてカラーインクなのでは…??🤔🤔

塗った感覚も、カラーインクのようにスーッとした紙馴染みなんです。。なぞ。。


顔料に何が使われているのか、楽しみにしていたのですが

>OUT LIST/動植物色

今回は全部こんな感じでした💦

企業秘密ってやつですかね…笑

ちなみに、上嫩月黄は食べちゃダメ!って書いてあります😳😳

えぇ…わざわざ書くほどのものが入ってるって…一体何が…


さて、各色のUP画像も置いときますが、今回まじで時間が無いので色の感想などなどは省略します。

時間があるときに更新したいと思います~m

上嫩月黄


梔子黄


花黄


竹青


これも分離色ぽい気がします。

胭脂虫大紅


胭脂虫紅


絳色


これは~見るからに分離色ですね。
紫系の分離色についてはこちらの記事もどうぞ♪
sinsetunapeito.com

頂上花青


梔子藍


碧色


松柏


青枝叶緑


黎色


茶色


鴉青


大好きな色。

1734 青金石(IMPURE LAPIS)


なんとなんと!


鉱物色のIMPURE LAPISをオマケでつけて下さったんです🤭わぁぁい!
※一番先頭の文字が漢字変換で出てこず…

今回、Paul Rubensの鉱物色を買ったので、SUPER VISIONの方はいいか~と思い見送ったのですが…

塗ってみると、色味が全然違いました…!


※左がSV、右がPR

Paul Rubensのほうが、ややもったりした感じ。
きらめきに関しては、下記のような違いがありました。

  • SUPER VISION→小さなザラメのような鉱石のかけら?が控えめに見え隠れする
  • Paul Rubens→きらめきはありますが、目を凝らして見ないとわからないくらい微か

うーん、これはSUPER VISIONの鉱石色も買わなくては…!😂

一応Amazonでも取扱がありました↑


まとめ


いかがだったでしょうか~。

ここまで鮮やかな発色だとは思っていなかったので、個人的には買って大満足です^^

今回早く皆さんにお見せしたくて超特急で記事を書きました。ひとまず色だけ見ていってください…!

またイラストを描いたらUPしますので、その時はTwitterでご連絡します。

それでは!ペイトでした~!次回はPaul Rubensの絵の具をご紹介します!